タグ:馬 ( 23 ) タグの人気記事

祈穀祭 2013年

地元の神社の五穀豊穣を願う祈祭に行ってきました。

なんちゅーかね・・・もっと人が多くても良さそうなお祭りなのにスッゴイ人が少なくて

穴場っぽい(笑)あんまり大々的にお知らせしていないからでしょうか。

とりあえず祈穀祭に関してはコッチ⇒広峯神社

私のメインはこっち。

▼走馬式。まずは神主さんの先導で一度、歩いて上ってきます。
f0158697_2222473.jpg

▼その後は走って上がってきます。3頭が3回ずつ。
f0158697_2241217.jpg
f0158697_2242288.jpg
f0158697_2243995.jpg

▼3回走り終えると、今度は境内で。
f0158697_225954.jpg


一人も落馬しないで無事に走り終えたら豊作になると言う事らしいです。

ほんで、最後に一番上手に乗りこなせた騎手に神主さんからご褒美が渡されて終了です。

余談。
[PR]
by horsypals | 2013-04-18 22:13 | 色々 | Comments(0)

白毛のサラブレッド。

阪神競馬場でマシュマロを見てきましたよ~~!!!

▼肢!!
f0158697_2362025.jpg

▼尻!!!
f0158697_236423.jpg

▼可愛い顔~!!!!
f0158697_237419.jpg

▼マシュマロ~!!!
f0158697_2372673.jpg

▼レース写真は、外埒が邪魔だよね~・・・私の身長があと10cm高ければ・・・。
f0158697_238269.jpg
f0158697_238810.jpg


白毛を見るのは2回目です。1回目はマシュマロの姉のユキチャン。

白毛って、本当に少ないので普通に見る機会が少ないので嬉しいわ~♪

ちなみに、この白毛一族(?)はお母さん(シラユキヒメ)からずっと応援してます。

マシュマロの下(今夏デビュー)はまたしても真っ白の白毛で「ブラマンジェ」と言う名前。

POGで指名するに決まってんじゃん!!!

<検索ワード>
2012年4月7日 阪神競馬 忘れな草賞 白毛 マシュマロ 
[PR]
by horsypals | 2012-04-07 23:12 | その他 | Comments(6)

ごろーちゃん。

なんちゃって木曾馬のごろーちゃん。

チャイルズのおウマさん達の中では一番強い・・・と、思う。

寒くなってきて開園時間が短くなる=放牧時間も短いので帰りたくないと駄々捏ねてました。

▼ごろーちゃん、帰ろうよ。いやだよー。の駆け引き中。
f0158697_2221307.jpg


ごろーちゃんとか、乗ったら楽しそうだけどね~。

力が強そうだから大変そうかも・・・とかも思うけど。アリスケと似てるので好き(^^)
[PR]
by horsypals | 2011-12-15 22:23 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

ハーフ君。

私ね、ウマの中だとハフリンガーが一番好きなんです。

だって、可愛いんだもん。ア~ちゃんやチ~ちゃんが懐かしい~。

最近は手近に会えるハフリンガーは、彼。

▼ヨーデルの森在住、ハーフリン君。
f0158697_22191862.jpg

▼仕事は引き馬乗馬。そして・・・
f0158697_22194844.jpg

▼愛でて貰う事。
f0158697_22201176.jpg


一昨日まで週間天気予報を見ると 「土曜日は降水確率100% 雨」 とか 「曇り一時雨」 とか・・・。

写真撮りしたい気分なのに、雨だったら諦めるか・・・とか思ってたんですけどね~・・・

なんせ自他ともに認める 「調節の利かない晴れ女」 

晴れました・・・。いえ、私の力じゃありませんけどね・・・。

▼今日は陽射し燦々、青空&入道雲~。まるで真夏☆ あ・つ・い!!!
f0158697_22173821.jpg

[PR]
by horsypals | 2011-06-25 22:23 | ヨーデルの森 | Comments(2)

ハフリンガー

私のめちゃくちゃ好きな馬の種類です、ハフリンガー。

▼ぶひ~。おちゃめな顔も可愛くて好き~。
f0158697_23262462.jpg

▼遠くを見る瞳も、美しくて好き~。
f0158697_23265774.jpg

▼サラブレッドなら鬱陶しくて散髪したくなるけど、ハフリンガーはこの長いタテガミがよく似合います。
f0158697_23273493.jpg


チロル地方の使役馬ですが、今は乗用としてもとても人気でハフリンガーしか居ない乗馬クラブとかも
ヨーロッパにはあったりするみたいです。大人しいので子どもにも人気ですしね。

とある乗馬クラブでハフリンガーに乗りましたけど・・・チー様には馬場でコテンパンにやられ・・・
アーちゃんには山で走られ(^^; でも良い想い出です。
[PR]
by horsypals | 2010-08-10 23:30 | ヨーデルの森 | Comments(2)

ハフリンガー

ハフリンガー。私が最も好きなウマの品種です。金色の馬体に真っ白のタテガミ。

大きすぎない体高さで、ポニーに分類されちゃう事もあったりなかったり・・・正式にはウマです。

それになにより、性格が温厚。大人しくて人懐っこい。かわいいよ~~~。

▼ハフリンガーは絵になります。
f0158697_22492439.jpg
f0158697_22493545.jpg
f0158697_22494645.jpg


オーストリアのチロル地方が原産の種類です。
ヨーロッパではとても人気があり、ハフリンガーしか居ない乗馬クラブとかもあるそうな。
[PR]
by horsypals | 2010-06-19 22:51 | ヨーデルの森 | Comments(0)

ZZZ

ダイアリーさん、爆睡中・・・
f0158697_22161071.jpg


あの~・・・舌、出ちゃってますよ?
[PR]
by horsypals | 2010-03-15 22:16 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ゴローちゃん。

ここにはポニーやウマ、ロバなどが数頭一緒に暮らしてますが・・・・
一番の食いしん坊は「ゴローちゃん」です。

▼なんかくれよ~。
f0158697_22223947.jpg


和種系のドッシリした体型のウマが好きな私には、ワリとヒットなタイプです(^^)
[PR]
by horsypals | 2009-09-16 22:23 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

お互い様

ウマって自分で背中掻けないんで、誰かに手伝って貰うワケです。

▼背中が痒いミラクさん(白いポニー)が、ゴローちゃん(茶色い木曾系mix)にお願いしました。
f0158697_2254320.jpg

▼で、その時のウットリ~顔のミラクさん(^m^)
f0158697_22542677.jpg


で、この後・・・ゴローちゃんはお尻が痒くて埒(柵)の上にお尻を乗せて「かい~の~」をしてました(^^;
[PR]
by horsypals | 2009-08-07 22:55 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

温度差・・・じゃなくて身長差。

ウマは背中や首などが痒いと、自分で掻く事が出来ないので近くに居る仲間に
「この辺りが痒いねん~~」と言うフウに相手の首などを軽く噛み、それをされた相手は
「あ、この辺りやねんな~~??」と、同じ場所を軽く噛んで掻いてあげると言う事をします。

ただし・・・同じ大きさの時ならね・・・。

▼首が痒いポニーのラッシュ君、近くに居た木曽馬のゴローちゃんにお願いしてみました。
f0158697_2222454.jpg

▼が、どーも違うんで再度お願いしたんだけど・・・。もっと違う場所に・・・・。
f0158697_2233254.jpg

▼ゴローちゃんが一生懸命掻いてあげる程、見当違いな場所へ・・・最後はラッシュ君「もうエエわ・・」と若干迷惑顔。
f0158697_2242435.jpg


大きさが違い過ぎて、ちょっとダメだったみたい・・・(--;
もう1頭、ラッシュ君と同じくらいの大きさのポニー(ミラクちゃん)が居るんだけど、ミラクちゃんは
ちょっと気の強い女の子で頼み難いみたい・・・。
アングロアラブのダイアリーは、ゴローちゃん以上に背が高いので頼むのは無理か・・・。
[PR]
by horsypals | 2009-06-05 22:07 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧