「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ライオン ( 43 ) タグの人気記事

ポカポカ。

徐々にではありますが、暖かい日が増えてきました。

▼そんな日は、昼寝に限るよね。
f0158697_2262949.jpg
f0158697_2263565.jpg
f0158697_2264558.jpg


来週はお天気は悪いみたいですが、かなり暖かいみたいです。

週間天気予報では最高気温16度とか・・・。

でもこのまま暖かくは・・・ならないよねぇ(--;
[PR]
by horsypals | 2012-03-01 22:07 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

カイオとマト。

姫路市Zooのライオン。

オスのカイオと、メスのマト。来た頃はやんちゃ盛りだったのに、今じゃもうスッカリ落ち着いた感じ。

▼カイオ。
f0158697_2275183.jpg

▼マト。
f0158697_228362.jpg


檻の都合上、これ以上引いて撮れないんですよね~・・・これでも頑張った感じです。

なので、全身を撮るとかは飼育員さんの特権になってくる感じです。

もう、どうしようもないんですけど・・・もう少し何とかなりませんか・・・。
[PR]
by horsypals | 2012-02-26 22:09 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

カイオとマト。

2頭とも、那須サファリパークから来たんでしたっけ・・・記憶があやふやです(--;

▼カイオ(♂ 2008年6月26日生まれ)
f0158697_22465729.jpg

▼この写真、すっごくオッサンのようですがまだピチピチの3歳。
f0158697_22473089.jpg

▼マト(♀ 2008年4月4日生まれ)
f0158697_22482031.jpg

▼まだ何となく幼さが残る雰囲気です。
f0158697_22485134.jpg

[PR]
by horsypals | 2011-08-26 22:49 | 姫路市立動物園 | Comments(2)

ラブちゃん9歳。

「ラヴィ」が本名らしいのですがキーパーさんは「ラブちゃん」と呼んでましたので
ラブちゃんにしておきます(^^;

▼午後から登場のラブちゃん。若干ご機嫌斜め。
f0158697_227144.jpg

▼なので直ぐに釣れました(^^;
f0158697_228623.jpg

▼始めのターゲットは私の隣に居た男の子。シャーっと襲い掛かります。
f0158697_2285034.jpg

▼そして次は私(^^; 何撮ってんのよ!!!!と言わんばかり。
f0158697_2292063.jpg

▼その後、上の窓にも人影がっ!?も~~~!!!みたいな視線。
f0158697_2210082.jpg


でも、上がらずに下でウロウロしてたけど・・・。
いや~・・・ラブちゃん、楽しませてくれて有り難う♪
[PR]
by horsypals | 2011-04-25 22:10 | 福山市立動物園 | Comments(4)

らいお~ん。

去年までゾウセクションに居た、いつも声を掛けて下さるスタッフさんが猛獣セクションへ異動になりまして・・・
サファリを車で回ってたら、ライオンジープに乗ってらっしゃいました(^^)

スタッフさんも私に気付かれてまして・・・ライオンを動かしてくれました♪

▼何?? ライオンさんの注意がライオンジープの方へ・・・。
f0158697_22364072.jpg

▼お肉~~~!!!
f0158697_2237344.jpg

▼お肉をくわえて、サッと身をひるがえし・・・
f0158697_22373767.jpg

▼誰にも渡さないわよ!!と睨みを利かせながら食べておりました。
f0158697_22383849.jpg


ほぼ毎月通っただけの事はあります(^^;

こんな事して頂いてるのに、写真がボツだったらどうしよう・・・って思いましたけどね・・
ちゃんと撮れてて良かったです♪
[PR]
by horsypals | 2010-05-20 22:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

白虎っこに続き・・・。

白虎4頭に続きライオン達も数頭、伊豆へ旅立ちます。
表立って出ているライオン達ではなく、バックヤードに居たライオン達らしいですが・・・。
この仔達も、伊豆へ旅立ちます。

▼姫セン生まれのティナ&ロキ。そしてユウナ母さんも。
f0158697_22344484.jpg
f0158697_22345091.jpg
f0158697_22345647.jpg
f0158697_2235298.jpg


ティナ&ロキも随分大きくなってるのでしょうねぇ・・・。1歳くらいまで時間限定で公開されてた頃の写真です。

伊豆では、新しい施設が完成してライオンや白虎を見ながら食事も出来るようですよ~。
行ってみたい~~。
行かれた方、ご報告お待ちしております。
[PR]
by horsypals | 2010-04-11 22:36 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

復活!

永らくお休みしておりました「Zoo~っと行こう♪」ですが、ようやく復活しました。

とは言え、全然リアルタイムな話題もなし・・・・暫くは在庫から写真を抜粋して載せる事が殆どになるとは思いますが

どうぞ、宜しくお願い致します~。

▼寄り添うと温かいね。
f0158697_2226964.jpg
f0158697_22261926.jpg

[PR]
by horsypals | 2010-03-13 22:26 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

立派になっちゃってさ~。

何の気なしに、3年くらい前の写真をゴソゴソと探してる最中にふと見つけて気になったので並べてみました。
誰をって、若いライオンくん。タテガミが全然ない頃からさり気なく撮ってました、私。

▼2006年3月撮影。まだタテガミがあんまり生えてないです。(まだ群の中)
f0158697_22424617.jpg

▼2007年3月撮影。ちょびっとタテガミが生えてきたね~。(まだまだ群の中)
f0158697_22431320.jpg

▼2008年5月撮影。おぉ、ちょっと立派になってきた感じ?(群の中でもちょっと端っこの方かな?)
f0158697_22434557.jpg

▼2009年5月撮影。堂々としてきました。(とうとう、お父さんの居る群から追い出されてしまいました)
f0158697_22441962.jpg


と、まぁ・・・こんな感じです。
タテガミが無かった頃から撮ってたとは自分でも思ってなくてちょっとビックリ。
サファリに居るライオン達の中では、この子だけ見分けが付きます。
なんでって、鼻にデッカイ傷跡があるから・・・・。で、目が可愛いんだよね~(^^)
いつか、立派なお父さんになれるとイイなぁ。
[PR]
by horsypals | 2009-09-17 22:46 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

今日で展示終了です。

去年の秋に生まれたチビっ仔ライオンも、すっかり成長して今日(8月31日)でライオンパドックでの
展示は終了になりました。

2008年9月25日生まれのティナ&ロキ。 
▼2008年11月2日に公開が始まり、2週間後(11月16日)に撮影した時は、こんなだったのに~。
f0158697_21513369.jpg

▼今や、公開当時と同じサンヨンで撮影したら顔しか写らなくなる程に大きくなりました。
f0158697_2152153.jpg
f0158697_21522348.jpg
f0158697_21523134.jpg
f0158697_21523983.jpg


暑いんで、どれもこれもクチが半開き状態・・・(=・Д・=)
結局最後までティナとロキの見分けが付かないままでした(--;

9月1日追記。
姫路セントラルパークスタッフさんによる「サファリ飼育日誌」にも同じ内容がアップされてました。
今後は、サファリデビューへ向けて現在外に出ている他のライオンさん達とお見合いをしていくとの事です。
[PR]
by horsypals | 2009-08-31 21:55 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

そうそう。

そう言えば、言い忘れる所でしたよ。

姫路セントラルパークの双子ライオン、ティナ&ロキ。そしてユウナ母さんの3ショット展示は
今月一杯で終了でーす。まだ見てない方、行かれてない方はお急ぎ下さーい。
ちなみに展示は午後1時30分~2時30分です。

▼随分大きくなりましたよ~。
f0158697_22204577.jpg

▼時々見せる表情は、まだまだあどけないですけどね。
f0158697_22211296.jpg

▼でも歯も立派になって来たし、ちょっと凄みも出てきました。
f0158697_22213886.jpg


今月中に私が行けるかどうか・・・微妙です。多分、行けないと思うので先月見たのが最後になりそうです。
今度再会出来るとしたら、彼女達がサファリデビューした時ですかね。
でも、顔の見分けが付かないんだよね~・・・・。そもそもサファリに居るライオン達も1頭(しかもオス)を除いて
見分けが付きませんし。
メスライオンは見分けるのが難しすぎ・・・・。未だに3頭しか居ないホワイトライオンのメスも見分けが付いてないです。
[PR]
by horsypals | 2009-08-13 22:24 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(62)
(58)
(58)
(49)
(43)
(43)
(31)
(30)
(29)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧