タグ:ホワイトタイガー ( 49 ) タグの人気記事

白虎夫妻。

伊豆から出戻ってきたユキミちゃんの展示始まってます。

▼おやつは当然、ハクオウが独り占めです。
f0158697_22175463.jpg

▼アタシだって食べたいのに。
f0158697_2218137.jpg

▼ちょっとどう思う、この夫!?って言う顔されましても・・・。
f0158697_2218399.jpg

[PR]
by horsypals | 2013-07-27 22:19 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

ハクオウとハルカ。

現在、絶賛開催中のイベント「ホワイトタイガーの餌やり」

▼基本、餌はハクオウ(♂)が独り占めです。でっかいワンコみたいに待ってます。
f0158697_22225058.jpg

▼同時、ハルカちゃんは・・・こんな感じでフテ寝です。
f0158697_22233827.jpg

▼ハクオウはモリモリ食べます!!ガブリ付きです。
f0158697_22244916.jpg

▼ところが・・・お腹が膨れてくると・・・とても怠慢です(笑)
f0158697_22252543.jpg

▼今よ!!!とばかりにハルカが動きます!
f0158697_2226497.jpg

▼そして若干ハクオウにビビりつつも、ハクオウに並び・・・
f0158697_22265230.jpg

▼「もうアタシ、ここ動かないから」的な態度で怒るハクオウを無視と決め込みます。
f0158697_22273434.jpg

▼ただ・・・慣れてないので肉入りのバケツが置いてある下しか見えてないハルカちゃん・・・。
f0158697_22281171.jpg


でも、結局この後もハクオウは再び横入り(?)しまして怠慢な態度でおやつを

食べ続けておりました。

そんなワケで、ハルカちゃんに餌やりは結構レアな感じです。
[PR]
by horsypals | 2013-03-04 22:29 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ホワイトタイガー餌やり体験っ☆

暫く放置気味のブログでしたが、これからはせめて2~3日に1回のアップを目指したい所です。

さて、今月から姫センは色々イベントが!!!

新☆イベント!!ホワイトタイガーの餌やり体験!!! 

今日はコレ(とバックヤード)を目指して行ったと言っても良いです、ハイ。

これの時間に合わせて猛禽アトラクションを蹴りましたから!!!!アシュリごめんよぉぉぉぉぉぉ~~~

さて、ホワイトタイガーの餌やり体験。

▼ホワイトライオンパドックを横目に見つつ通路を奥へと進みます。
f0158697_22514166.jpg

▼ホワイトタイガーのハクオウが「肉くれよ」と待ってます。
f0158697_22525063.jpg

▼そして、がぶり~。ピンクの肉球が~~~~~!!!
f0158697_22532478.jpg

▼この状態を展示場側から見るとこんな感じ。
f0158697_22535832.jpg


で、見てたらハクオウがお腹一杯になってきて動きが緩慢になってきた所、ハルカちゃんが!!

▼めっちゃハクオウ怒ってるけど・・・、こりゃぁハルカにもやりたいやりたい!!と猛ダッシュの私(笑)
f0158697_225535.jpg

▼ハルカが出張ってる間に間に合いましたー!
f0158697_2256560.jpg


この直後、再びハクオウがハルカを押し退け(?)独り占め。

ハクオウの方が大きいから「おぉっ!」って思うけど、ハルカの方が勢いがあるので楽しかったです(^^)

バックヤードツアーは、また後日~。
[PR]
by horsypals | 2013-02-11 23:00 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

メープル、おめでとう。

伊豆アニマルキングダムのフェイスブック見たら・・・

メープルに赤ちゃん誕生!!!

おめでと~~メ~~~プル~~~~!!!!

▼こーんなに、ちっちゃかったメープル~。2008年撮影。
f0158697_2231139.jpg

▼姫路セントラルパークに来た頃は本当に小さくて・・・。
f0158697_22362042.jpg

▼でも、この頃からハクアとハクウンにはモテモテ(苦笑)でした。
f0158697_22332387.jpg


赤ちゃんのお父さんは、ハクアかハクウンかナゾみたいです(^^;

まぁ、ハクアとハクウンは兄弟だしね~・・・どっちが父でもいっか~・・・。

でもメープルの仔ならメスでもオスでも美虎間違いなしだわ~!!
[PR]
by horsypals | 2012-07-19 22:35 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ハクオウ。

ハクオウ、入浴中~・・・っつっても、ガッツリ水風呂さ。

▼ふ~・・・・。
f0158697_213722100.jpg

▼お風呂に入ってる時、ふと天井が気になるのはトラも人も同じですかね。
f0158697_21374990.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-07-12 21:37 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

狙うハルカちゃん。

なぜか、日中もグダグダじゃなかった白虎さんご夫婦。

▼ハルカちゃん、水辺から何を狙う・・・?
f0158697_2231575.jpg

▼寝そべるハクオウに、えーい!!と突撃するも・・・
f0158697_22313785.jpg

▼スゴまれて、腰が完全に引けてます。
f0158697_2232384.jpg

▼えへ、怒られちゃった☆ 
f0158697_22322333.jpg


幾つになっても、おちゃめで可愛いハルカちゃんです。
[PR]
by horsypals | 2012-06-28 22:32 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ハクオウ。

そう言えば、春休み期間はホワイトタイガーのランチタイムやってるみたいです。

▼主役は元祖・アイドルのハクオウ。貫禄あります。
f0158697_23161443.jpg

▼普段は寝てるか、ウロウロしてるかのどっちかですが・・・(^^;
f0158697_23163885.jpg


去年の春にも試験的にランチタイムがあったのですが、その時は骨っこを置いただけだったので

奥に持ち去り、じっくり食べると言う何とも営業に不向きな状態になっておりましたので

今年は改良されて、骨っこは鎖で繋がれてますwww。なので、ガラス面目の前で見る事が出来るようです。

▼2011年春。骨っこ持ち去り事件www。
f0158697_23182319.jpg


春休みも残す所僅かですので、是非!!

ランチタイムって言う名前ですが、時間は午後3時半なので・・・むしろ「3時のおやつ」って感じですが。
[PR]
by horsypals | 2012-03-31 23:19 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ん?

▼憂いの美女。って感じに見えるのは私だけ?
f0158697_21543515.jpg


来週辺り、ヨーデルに出没予定です~。
赤鼻熊見たいので・・・。
[PR]
by horsypals | 2011-08-16 21:55 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

ハクオウさん。

白獅子フィーバーに沸く姫センですが・・・

▼忘れちゃいけませんよ、姫センの「元祖・白」
f0158697_22424571.jpg

▼貫禄ありますから~(^^; まるで、オヤヂですけどね・・・。
f0158697_22432155.jpg

▼暑い日は水浴びに限る・・・
f0158697_22434879.jpg

▼って、まるでお風呂ですけどね~。
f0158697_22441174.jpg


そう言えば・・・今、メインで使ってるキヤノン40D。
購入から丸3年経ちました。

そして・・・10万シャッター超Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 酷使されてるなぁ・・・。
[PR]
by horsypals | 2011-07-28 22:48 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ハクオウ、初の試み。

なんと言うか~・・・結構タイミング良く行けてる気がします。
この日も今までは全く動きのなかった白虎に動きが。

一度、バックヤードへ帰らされたハクオウ&ハルカ。なになに??と思っていたら

「今からハクオウ君に餌をあげます!初めて行うので奥へ持って行ってしまって
 見れない可能性もあります!」

と・・・。なんと、ラッキー。こーゆーのって大抵真ん中に置かれるよね・・・と真ん中位置ゲット。

▼出てきたハクオウ。初の試みなので肉に全く気付かず・・・。
f0158697_22464780.jpg

▼おう、お肉があるじゃないか!と、くんくん。
f0158697_22472190.jpg

▼お肉は大小1つずつだったのですが小さい方を食べたら、大きい方を持って奥へ。
f0158697_22475730.jpg

▼へっへっへ、コレはワシの肉じゃーい。良いじゃろ~♪
f0158697_22483099.jpg


今後も手を加えつつ実施するようです。
「次は上から吊るしましょうよ~」と言っておいたり(^m^)ウフ。
でもハクオウ君も、実は結構高齢なので上から吊るすのも酷ですかね・・・。

ちなみに、ど真ん中・おやつに食らい付くハクオウの真正面に位置していた私。
後ろの方の邪魔になってはマズイと、かなり低めの中腰で疲れました・・・(^^;
[PR]
by horsypals | 2011-03-15 22:50 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧