タグ:ヒメコンドル ( 9 ) タグの人気記事

蔵出し*ヨーデルの森*

在庫写真からです。最近、写真撮りに行ってないもんで、すみません。

寒い時期はお出掛けするのも億劫になりがちですが、ヨーデルの森は冬季は土日祝営業してます。

タイミングが良ければ、雪景色の中を飛ぶ猛禽やインコの写真が撮れますよ♪

▼雪景色の中飛ぶヒメコンドル
f0158697_21303471.jpg

▼雪景色の中飛ぶルリコン
f0158697_21305867.jpg

▼粉雪舞い散る中飛ぶハリス
f0158697_2131237.jpg
f0158697_21313050.jpg


今の時期しか撮れませんから、オススメです。

ただし、むちゃくちゃ寒いので防寒対策は万全に!
[PR]
by horsypals | 2017-01-19 21:32 | ヨーデルの森 | Comments(0)

雪とコンドル。

ヒメコンドルと雪景色・・・似合ってるような似合ってないような・・・。

▼なんだか久しぶりのクロちゃんドアップ。
f0158697_22353874.jpg

▼雪景色をバックにフワフワフワリ~。
f0158697_2235587.jpg

▼粉雪舞う中でも、フワフワフワリ~。
f0158697_22362114.jpg


先日から子どもを撮るのには使ってたんですけど、やっぱりホラ・・・飛び物撮りたくってねぇ~。

寒いし、粉雪チラついてましたけど道路が大丈夫そうだったのでヨーデルの森まで行って来ました。

なんだか大量のボツ写真と、何故だかアラワク・アシュリ・ルビィのデータを紛失と言う事故(?)も

ありましたけど・・・気持ちよく使えました。

3月にリニューアルするんで、また暖かくなったら行こうと思います~♪

(って言うか、夫の休み次第なので行けるかどうかナゾですけど・・・)
[PR]
by horsypals | 2012-02-19 22:39 | ヨーデルの森 | Comments(0)

クロちゃん。

ヒメコンドルのクローリー。いやぁ・・・可愛いなぁ~。

▼コンドルって言うと大きいイメージありますけど、クロちゃんはヒメコンドルなので小さいです。
f0158697_22351460.jpg

▼いやまぁ、カラスに比べりゃデカイですけどね・・・。
f0158697_22354087.jpg


ところで、今週7日から東京へ行きます。
7日上野Zoo、8日多摩Zooの予定です。9日は何処へ行こうかな・・・。
[PR]
by horsypals | 2011-10-03 22:36 | ヨーデルの森 | Comments(2)

くろちゃん。

ヒメコンドルのクローリー。

長らくお休みしてました。寒い時期は飛びたくないしねぇ~。

▼そんなワケで、久しぶりに出てきたらとっても良いお天気だったので思わず日光浴。
f0158697_224937100.jpg

▼あぁ、呼ばれてるわ。飛ぶんだったのね。
f0158697_22495884.jpg

▼あ~らよ~っと。
f0158697_22501322.jpg

[PR]
by horsypals | 2011-05-25 22:50 | ヨーデルの森 | Comments(2)

暑い!

暑い・・・。でも、私が撮る写真には、どーも涼しそうなのが全く無い・・・・。

涼しそうなイベントとか狙い撃ちで行けないし(大暑の氷イベントとか)
私の行く先は姫路Zoo、姫セン、ヨーデル・・・どこも、暑そう(--;

それならば!と、いっそ暑そうなのでまとめてみた。

▼色が暑そう(^^; パプワシワコブサイチョウのマンゴー。
f0158697_23272187.jpg
f0158697_23272888.jpg

▼もっと暑そう・・・ヒメコンドルのクローリー。
f0158697_23275922.jpg
f0158697_2328750.jpg


そんなワケで、涼しい要素ゼロです。
[PR]
by horsypals | 2010-07-25 23:28 | ヨーデルの森 | Comments(0)

飛んでゆく~。

なんか・・・・鳥ブログみたいな気がしてきました・・・・
最近、鳥を撮ってる事が多いです。
動物園、あんまり行ってないしなぁ~。

更新も時々になると思いますが、愛想尽かさずに時々見に来て下さいね。

▼コンドルが飛んできた~。
f0158697_15493047.jpg

▼コンドルが飛んでゆく~。キレイなV字♪
f0158697_15494855.jpg


諸事情で、動物園は当分行けないかも・・・・な状況です(T_T)
なので、在庫一斉処分中・・・・。
[PR]
by horsypals | 2009-11-21 15:50 | ヨーデルの森 | Comments(4)

今週・・・。

土曜日にお天気が良ければ、リベンジしに行こうと思ってたんだけど・・・

なんだか微妙なお天気っぽいですね(--;

▼リベンジの相手はコチラさん。
f0158697_22425193.jpg


曇り空じゃぁ・・・ねぇ(--;
[PR]
by horsypals | 2009-11-09 22:43 | ヨーデルの森 | Comments(0)

コンドルは飛んでゆく。

コンドルは飛んでゆく・・・。

▼コンドルは飛んでゆく・・・・めっちゃ山の中を・・・。
f0158697_22465264.jpg

▼見れば見るほど愛嬌のあるお顔で、可愛らしいです。
f0158697_22471530.jpg

▼結構、フワリと舞い降りる感じ。
f0158697_22473768.jpg


スタッフの方にお話を伺った所、実際問題、猛禽類と違ってモノを掴むと言う習性のないコンドルだけに
初めは戸惑ったそうです。
コンドルは死肉などを食べる為、地上に舞い降りてエサをついばんで生活しております。
よって、猛禽類のようにガシっと掴まないので腕でキャッチするまでに、まず「掴む」事に慣れさせたそうですよ~。
あと、根本的に猛禽類じゃないので・・・

「初めは戸惑いましたよ~。私もこの会社に入ってまさかコンドルを腕に止まらせるとは思ってもなかったです」

との事。確かにそうだよなー・・・コンドルって・・・・かなりレアですよね(^^;
[PR]
by horsypals | 2009-10-20 22:51 | ヨーデルの森 | Comments(2)

フライトショーその1.

半年振りくらいで、バードパフォーマンス(フライト)ショー撮ってきました。
(あ、いや・・その間にちょこちょこ撮ってるんだけど・・・・)

とりあえず、変わりダネから。

▼予告通り、ヒメコンドル。名前はクローリー。
f0158697_22103754.jpg
f0158697_22104511.jpg

▼人の対比はこんな感じ。翼を広げるとさすがにデッカイです。
f0158697_2211523.jpg


今回はハヤブサ系は無しでした。
その代わり、コンドルとサイチョウが入っててますます種類が充実した感じです。
そんなワケで、3日間ほど鳥のフライトショーが続きます。

明日は行ければ久々に天王寺Zooへ・・・と、思っていたのですが、お休みが貰えず断念しました。
chiroさん、表彰式行けなくて残念です。
[PR]
by horsypals | 2009-10-10 22:15 | ヨーデルの森 | Comments(4)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧