タグ:アミメキリン ( 58 ) タグの人気記事

姫路Zooサポーターイベント行ってきました。

姫路Zooのサポーターイベントに行ってきました~(^^)その名も

「キリンのコウスケと写真を撮ろう!家族で!夫婦で!カップルで!あったかいんだから~♪」

です!流行には常に乗りましょう!えぇ!乗っかりましょうよ!!

▼そんな訳で、キリン舎の中へ入ると姫リンがお出迎え。
f0158697_21564794.jpg

▼この角度で見る事ないので新鮮!ってか可愛いのぉぉぉぉ~~~。
f0158697_2157825.jpg

▼ウチの長女、姫リンにペレットをあげるの巻。
f0158697_21573644.jpg

▼続いて二女も姫リンにペレットをあげるの巻。
f0158697_21581883.jpg

▼そして、アタクシもあげましたよ~コウスケに。(姫リンにもあげましたが写真無しです)
f0158697_21585496.jpg

▼そしてイベントタイトル通り、コウスケと記念撮影です。
f0158697_21592162.jpg


図々しくも午前の回も午後の回も参加してしまい、関係者様すみません。

今日も楽しく子ども達と動物園過ごせました。子連れには本当に丁度良い動物園です。
[PR]
by horsypals | 2015-02-11 22:01 | 姫路市立動物園 | Comments(1)

姫リンの蹄。

馬に関わるようになり益々気になります、蹄。

数ヶ月ぶりに動物園に行って真っ先に蹄の写真ってどうよ・・・って感じかもしれませんが。

いやいや、これも大切な記録です。

▼姫リン、元気そうでしたよ。
f0158697_2229441.jpg

▼前肢、真正面から見るとこんな感じ。
f0158697_22293762.jpg

▼左前肢。裏から見るとこんな感じ。
f0158697_22301013.jpg

▼右前肢、裏から見るとこんな感じ。
f0158697_22303479.jpg

▼横からだとこんな感じ。
f0158697_22305426.jpg


伸びてますね・・・蹄。

♂のコウスケは、ワリと左右均等な感じでしたし「伸びてるなー」って感じは

少ないです。
[PR]
by horsypals | 2013-11-22 22:32 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

キリン達。

姫センのキリン達。

▼まだまだ可愛い望クン♪ テラスまで微妙に背が届かないので、おやつ貰うのに結構必死。
f0158697_22364711.jpg

▼お祖父ちゃん(リン太・右)と継母(ミミ・左)は日陰で休憩中。
f0158697_22374815.jpg

▼なんとか頑張って入れたスリーショット(笑)
f0158697_22381363.jpg

▼望くん、イズミちゃんに雰囲気似てますかね(^^)
f0158697_2239737.jpg


まぁ、オスなのでそのうちゴツゴツして来るとは思いますけど・・・。
[PR]
by horsypals | 2013-08-31 22:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ノゾム。

九州男児、望くん。

当然ですが、まだまだミミちゃんよりも小さいです。

可愛い~~~(^^)

▼左:ミミちゃん、右:望くん。
f0158697_2183695.jpg


望のパパは姫セン生まれのトーマ君。

君の父ちゃんがお腹に居た時から知ってるんだヨ~~~。むふふ(^m^)
[PR]
by horsypals | 2013-06-30 21:09 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

幸弥くん。

幸せな3月生まれの坊ちゃんなので「幸弥」です。あれ、違うのか?

一般公募なので名付けた方は違う事を考えたのかもしれませんが・・・。

▼もうすぐ1歳です。大きくなりました。
f0158697_2312637.jpg

▼お母さんのミミちゃんと並ぶとこんな感じ。
f0158697_2315497.jpg

▼シンクロ。
f0158697_2321126.jpg

▼お母さんダイスキ~♪
f0158697_2323325.jpg

[PR]
by horsypals | 2013-02-26 23:03 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

リン太。

なんか・・・リン太を真横から見るって新鮮!!!!

リン太君、寒いの苦手なので(高齢だしね)パドックに出てる時間帯は午前中のみでした。

昼頃には獣舎に帰ってぬくぬく。

▼リン太、初横顔。
f0158697_22174570.jpg

▼おやつ、くださーい。
f0158697_2218614.jpg

▼いやーん、こんなにドアップ~(^^)
f0158697_22182777.jpg

▼と、油断してたら「フンっ!!」って鼻水かけらりた(^^; 中央白っぽいところ、リン太鼻水。
f0158697_22192054.jpg


リン太が近い~~~!!!!

リン太が近いよ~~~~~~!!!!!

リン太ぁーーーーーーーー!!!!

と、微妙に興奮する女がここに一人。 

サバンナテラスとはまた違って楽しいなぁ~。
[PR]
by horsypals | 2013-02-13 22:20 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

幸弥。

実は・・・生まれてから半年以上会ってなかったのです。

キリンの幸弥、初対面~(^^)

▼お母さんの遊んでる枝が気になって気になって仕方が無い幸弥。
f0158697_2311551.jpg

▼当たりそうになって「ひゃっ」って眼を瞑る。かわい~・・・。
f0158697_23113587.jpg

▼ミミちゃんが枝を落としたら、同じ格好で興味津々。
f0158697_2312560.jpg

▼「お母さん、それ貸してほしいよ・・・」
f0158697_23123086.jpg


故・いづみ母さんは結構サバサバしたお母さんだった感じだけど、ミミちゃんはベッタリ系?

着かず離れずって感じでおウマの親子ならぬ「キリンの親子」でした。
[PR]
by horsypals | 2012-10-15 23:14 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

城下のキリン。

世界遺産の城下の動物園にいるキリンだけど、一番端なのでお城見えてないのと違うかなー??

▼姫りん。来月15歳になります。
f0158697_231566.jpg

▼姫ちゃんの前蹄。悪くなりませんように。
f0158697_2322616.jpg

▼コウスケはどんどん大きくなってきて、もう姫リンよりずっと大きいです。
f0158697_2325967.jpg

▼でも顔はまだまだ可愛い(^^) 横顔はすっごく男前だけど正面は可愛らしいです。
f0158697_2333858.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-07-21 23:03 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

ヒメジのキリン。

姫路Zooへ行く度に、コウスケが大きくなってる気がする・・・。

▼オトコの色気、むんむん。
f0158697_22555438.jpg

▼つまみ食い。
f0158697_2256915.jpg

▼こちらは姫リン。
f0158697_22565360.jpg

▼分かり難いけど、なかなか並んでくれないもんで・・・。しかも70-200mm望遠ズームしか持ってなくて。
f0158697_2257296.jpg


姫リンが小さくなったんじゃないの!?って思わせるほど、コウスケが大きくなってます。

姫路に来た頃は姫リンより小さかったのに・・・。立派になったなぁ~。
[PR]
by horsypals | 2012-03-26 22:58 | 姫路市立動物園 | Comments(2)

ミミちゃん、おめでとう!

姫セン公式ツイッターにて発信されておりました。

昨日、アミメキリンのミミちゃんが第1子(♂)を出産したそうです~~!!!

予定日よりかなり早いようですが、無事に育って!!

▼ミミちゃん。
f0158697_22334440.jpg

▼幼いと思ってたけど、もうお母さんです。
f0158697_2234411.jpg

▼リン太と並ぶと相当小さいんですよね~。
f0158697_22342539.jpg


赤ちゃんの為にも、早く暖かくなぁれ!!
[PR]
by horsypals | 2012-03-16 22:34 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧