タグ:アジアゾウ ( 16 ) タグの人気記事

ダンボとシャンティの水浴びで思う事。

蔵出しです。

日本平動物園の夏の風物詩、アジアゾウのダンボとシャンティの水浴び。

日本平に行くなら是非見た方が良いよ!と、ブログ友に教えて貰って時間前にスタンバイ。

私が行った時、もう秋も終わりの頃だったので水浴びは最終の頃だったように思います。

▼とにかく豪快にザバーン。
f0158697_21585244.jpg

▼大きなゾウが頭まで浸かれるのだから相当深いんだろうなぁ。
f0158697_21593394.jpg

▼まだやるのー?
f0158697_2159488.jpg

▼わーい、ご飯~♪
f0158697_22081.jpg


この水浴びが終わればご飯だと知っているので、適当にやってサッサとご飯にありつこうとした

ゾウさん。そしたら、すかさず担当飼育員さんが

「ちゃんとやれー!!!」

との一言で、再びプールに入って頭まで浸かって水浴びをしたゾウ。

このやりとり(?)を見てて「ちゃんとしなさい」って言う、とても曖昧な言葉が

動物にも通じるんだー。と、ヘンな所で感動した私(笑)

日頃、子どもに「ちゃんとやってよ~」って言ってる私。そもそも「ちゃんと」の「ちゃん」って

どんな状態だよ!?って感じだものね・・・。

あ~、日本平にもう一度行きたいな~~~。
[PR]
by horsypals | 2013-10-05 22:04 | 日本平動物園 | Comments(0)

希望と共に。

姫路市Zooのゾウさん、姫子が神戸・王子Zooへ向けて出発しました。

▼出発式。園児達による演奏と合唱。
f0158697_2321191.jpg

▼とても大人しいです。かすかに檻の隙間から見えるのは姫子のお尻。
f0158697_2325357.jpg

▼そしていよいよ出発。
f0158697_2331898.jpg

▼頑張れ姫子~!!
f0158697_233345.jpg


動物園に来るまでは、移動動物園で暮らしていた姫子なのでこんなにスムーズに事が

運んだのだろうと思います。そうでなければ、まず檻に入れる事から大変だったでしょう。

とにかく大人しく賢い姫子でした。

2014年3月まで王子Zooで暮らす事になります。
[PR]
by horsypals | 2013-06-06 23:05 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

あと僅か。

王子Zooへ期間限定嫁入りする姫路Zooの姫子さん。

運動場で見れるのは5月29日まで(予定)ですよ!!

それ以降の出発日までは寝室での管理になるそうですから、お外で気持ちよく砂浴びなどを

している姫子さんを見るなら今の内です。週末は動物園へレッツゴー。

▼砂浴び~~。
f0158697_21473775.jpg
f0158697_21474416.jpg


尚、出発式は2013年6月5日(水)午前9時より、ゾウ舎前にてです。

水曜日は予定が入る事がほぼ無いので、行く予定にしてます~。
[PR]
by horsypals | 2013-05-23 21:49 | 姫路市立動物園 | Comments(2)

姫子の嫁入り。

姫路Zooのアイドル、アジアゾウの姫子さんの嫁入りが決まりました。

嫁入り先は神戸の王子Zoo。今年の6月より10ヶ月間だけとの話です。

▼姫子さん。
f0158697_22173926.jpg
f0158697_22174822.jpg
f0158697_22175446.jpg


なんだかドキドキしてしまいます。

長年一人暮らしだった姫子さんがマックとズゼの居る王子Zooに直ぐに馴染めるのだろうか・・・とか。

もしも、もしも上手く行ったら~(*^^*)とか。

10ヶ月間、姫路Zooにはゾウが不在になりますが未来への希望を持って帰って来てくれると

信じて待ちましょう。
[PR]
by horsypals | 2013-02-05 22:19 | 姫路市立動物園 | Comments(2)

水浴びだゾウ~♪

いやぁ・・・長い事行って無い間に、ゾウ舎にこんなの出来てましたよ。

▼気持ち良さそうに水浴び中のマック。
f0158697_22462799.jpg

▼パオーン♪
f0158697_22464321.jpg

▼水浴び最高!!
f0158697_22465948.jpg


すみません、ガッツリと望遠レンズだったので全体像撮れず・・・(--;

定期的に水が出てくるみたいで、水が止まった後のマックは「プィ」と何度も鳴いて

催促してるみたいでした。
[PR]
by horsypals | 2012-07-11 22:48 | 王子動物園 | Comments(0)

ズゼちゃん。

久しぶりに見たけど、相変わらず可愛い~♪

▼にこやかに笑ってるようなお顔が好きです。
f0158697_21463925.jpg

▼はー、どっこいしょ~。って声が聞こえそう・・・?
f0158697_21465839.jpg

▼ご飯♪ご飯♪
f0158697_21471716.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-02-13 21:47 | 王子動物園 | Comments(2)

オウジくん。

今朝の神戸新聞に「オウジ君」の記事がありました。

寝たきりの仔ゾウにリハビリ大作戦 神戸

サイトの方には動画も載せてあります。

3年ぶりに見たオウジ君、動画の中だったけど物凄く大きくなってるのが分かります。

立てると良いね。

▼3年前、公開初日のオウジ君。2008年3月21日撮影
f0158697_22583348.jpg

[PR]
by horsypals | 2011-08-22 22:58 | 王子動物園 | Comments(2)

圧巻。

日本平へ行くのです!と、宣言したらブロガーのならさん

「是非、ゾウの水浴び見て下さい!見応えあります!!」

と、教えて下さったので時間前にベストポジションキープ(?)で見ました!

▼ザッブーン
f0158697_2228277.jpg
f0158697_22283360.jpg
f0158697_22284040.jpg


時期的には水浴び自体が終わりになる頃で良いタイミングだったと思います~(^^)
12月~3月はしないって書いてあったし。

なにより途中で上がろうとしたゾウさんに向かって飼育員さんが

「もうちょっとー!!」

と言ったら、渋々入り直した事に感動(笑)←感動する場所が違うってか。

現在3歳児&0歳児育児中で「きちんと」「ちゃんと」「ちょっと」と言う曖昧表現は子どもには伝わりませんと
言われているので、ゾウさんには伝わってるがなーーーーーーーーーーーー!!!!と
思った次第です。

でも、言われてみたら「ちゃんと」の「ちゃん」ってなんや??
「ちょっと」は「もう少し」で、まぁ分かるんだけどさー・・・・。

やっぱりゾウさんは賢いです。
[PR]
by horsypals | 2010-12-04 22:31 | 日本平動物園 | Comments(2)

水浴びだゾウ♪

姫子さんの水浴び♪

▼気持ち良いゾウ~♪
f0158697_2223114.jpg

f0158697_22233462.jpg

▼結構暑かった日なので、ホントに気持ち良さそうに水浴びしてました(^^)
f0158697_22241115.jpg


余談ですが・・・姫子さんと私、同い年です(^^;
[PR]
by horsypals | 2010-06-22 22:24 | 姫路市立動物園 | Comments(2)

姫子さん。

ゾウの姫子さん。桜が散り、樹が生い茂ってくると姫子&姫路城って言うのが撮れないんですよね~。

▼新緑をバックに豪快に砂浴びしていらっしゃいました。
f0158697_22182691.jpg

▼角度を変えて、もう一度。
f0158697_22184690.jpg

▼行儀良く、待ってるで~。
f0158697_22191359.jpg

▼後側から見ると、器用に鼻でグルっと巻いて食べてるのがよく分かります(^^)
f0158697_22195036.jpg


先日、姫路市立動物園の公式ブログ「姫Zooぶろぐ」で姫子さんの散髪が記事になっていました。
で、散髪はどうしてやるのでしょう??と、ふと疑問に思ったので聞いてみましたら

「箒で頭のゴミとかを取るんですけど、毛が多いとキレイに取れないので・・・」

との事。ついでに

「姫子は毛が多いタイプなので、年に2回くらい散髪しています」

だそうです。髪は女の命ですから!!とは言え、ゴミがキレイに取れないのは困りますものね。
[PR]
by horsypals | 2009-05-01 22:24 | 姫路市立動物園 | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧