<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだまだ。

随分大きくなったな~と思ってたけど、まだ生後半年。

いや・・・サラブレッドならそろそろ離乳か。

▼まだ、お母さん恋しいのです。
f0158697_22313748.jpg

▼お母さん、スキ(^^)
f0158697_22315976.jpg


チェス君、癒し系だな~。
[PR]
by horsypals | 2012-10-29 22:33 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

野次サイ。

秋晴れの連休ともなると、人出が多くなりますもので・・・

出来れば遭遇したくない事故(と言うか、トラブル)も出てきますね(--;

これは、そんな日のひとコマ。

ゾウをもっと近くで見たい!!と近寄りすぎて溝にハマってしまったお客様の車・・・。

▼どーした、どーした!?って、それはもう・・・野次サイが・・・。
f0158697_22325050.jpg


いつもは昼寝してて一切動かないのに・・・こんな時は血が騒ぐのね・・・(笑)

▼ハマっちゃったらしいわよー。あら~、私達が後ろから押しましょうか~?
f0158697_22333725.jpg


いや・・アナタ達が本気で押したら車、ベッコベコになりそうですけど・・・(--;

ちなみに、左がナクール(♀1982年生まれ)、右がサラ(♀1979年生まれ)

やっぱり、野次サイにしか見えんですよ、お二人とも。

この後、このお車はゾウセクションのスタッフさん達の手によって引き上げられましたよ。
[PR]
by horsypals | 2012-10-26 22:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

オリバー。

人の中を飛ぶのがこのショーの中でも結構目玉的な感じでしょうか。

▼オリバーです。
f0158697_2316526.jpg

▼ホント、人のスレスレ。直ぐ横を飛んできます。
f0158697_23172096.jpg

▼ほんで、キャッチ。
f0158697_23173888.jpg

▼ピントが・・・(--;
f0158697_23175937.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-10-25 23:18 | ヨーデルの森 | Comments(0)

ジン。

ジン君・・・ハリスホークの方のジンです。

さて、もう1頭のジン君はだーれだ。(ドライブサファリにおりますよ~)

そんな事はさておき。

▼ハリスホークのジン君。この日もバリバリとお仕事。
f0158697_22152353.jpg

▼やる気があるのか無いのか、やたら飛ぶジン。
f0158697_2216015.jpg

▼個人的にグローブよりパーチの方が怖い気がするのですが・・・私だけ?
f0158697_22164524.jpg

▼ヤル気はありますよ~。
f0158697_2217586.jpg


もう1頭のジン君は、ベンガルトラです~。

ちなみにハリスホークのジン君の本名は「ジンザブロウ」でございます。
[PR]
by horsypals | 2012-10-24 22:18 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ペリカン。

第一バードゲージには沢山の鳥が居ます。

なんてったって「バードゲージ」ですから。

その中でもひときわデカイのが、モモイロペリカン。

▼何羽居るかと申しますと・・・1羽?
f0158697_2218564.jpg

▼イエイエ、2羽です。
f0158697_22182290.jpg

▼シンクロしすぎだってさ~。じゃ、アタシは顔低くするわ。
f0158697_22185783.jpg


可愛い顔して、結構怖いので(笑)あまり近付きすぎないようにして下さい~。
[PR]
by horsypals | 2012-10-22 22:19 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

オタリアのトキちゃん。

7月に生まれたオタリアベビー、トキ。

▼えらい可愛いわ~!!
f0158697_21512770.jpg

▼実は、なかなか複雑な家族関係です(苦笑)
f0158697_21515999.jpg

▼でも、継父ジャッキーとトキは仲良しみたい♪抱き寄せたり・・・
f0158697_2152478.jpg

▼シンクロで顔掻きしたり。
f0158697_21532362.jpg


午前中、ジャッキー(♂)とビッキー(♀)が結構やり合っていて・・・なかなかの大騒ぎぶりでした。

▼午後になってもう1度見てみたらジャッキー、前ヒレから血が出てる・・・(T_T)
f0158697_21543359.jpg

▼でも・・・ビッキーが異様に静か・・・やり込められましたかね・・・?
f0158697_21551644.jpg


気の強い姉さん女房ビッキーだったけど、とうとうジャッキーが反撃に出たんでしょうか~?

ジャッキー、血は出てましたが傷は浅い感じで直ぐに止まっていましたよ。
[PR]
by horsypals | 2012-10-21 21:56 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

練習中の福豆ちゃん。

ヨーデルの森で鳥を撮るのが好きな理由は種類や迫力もさる事ながら・・・

ショー以外でも飛ぶから(^^) スタッフさん達はいつ休憩取ってるんだろう・・・。

この日はオオフクロウ、福豆ちゃんの訓練風景。

▼川向こうから飛んできて人の頭上を通り抜けキャッチ~。(ピンクと白がウチの娘達)
f0158697_22264591.jpg

▼そして再び飛んでゆく~。
f0158697_22271232.jpg

▼向うからいつ帰ってくるのかなぁ・・・?と待つ、ウチの娘×2とスタッフMさんと他所の男の子。
f0158697_2228374.jpg


このブログ・・・出来るだけウチの子どもの写真は載せないようにしてるんだけど・・・

▼ショー以外でもこんな風に触らせてくれたりもしますよ。
f0158697_22285325.jpg


極端にビビリの性格なのですが、姫センやヨーデルの優しい動物達に触れ合えて

随分と動物好きの子になってきました(^^)

長女はウサギ、モルモット、フクロウが好き。

二女はカピバラとカメが好き。

そんな姉妹の母は動物全部好き(^^)
[PR]
by horsypals | 2012-10-20 22:32 | ヨーデルの森 | Comments(0)

コツメカワウソのおやつ。

残念ながら、今年度内のコツメカワウソの給餌体験は終了しております。

夏季限定のイベントゆえ、やりたーい!!と思う方は来年までお待ち下さい。

▼スタッフさんを見つけると、もう居ても立っても居られなくて熱い眼差しで見つめます。
f0158697_2234732.jpg

▼イベント開始直前などは、もうおやつしか見えてない状態。
f0158697_2242774.jpg

▼イベントはこんな感じで、くす玉の紐をカワウソが引っ張るとおやつが出てくる仕組み。
f0158697_225578.jpg

▼うりゃぁぁ~~~!!っと、ジャンプして紐を引っ張ります。ちょっとだけ焦らしてみるのが良い(笑)
f0158697_226192.jpg

▼おやつが逃げた~・・・と必死で探します。おやつ=ドジョウです。
f0158697_2263294.jpg

▼その後、カワウソちゃんと握手会(^^)
f0158697_2265982.jpg


が・・・残念な事にコツメカワウソと握手できる筒状の部分にぶら下がって遊ぶと言う

マナー違反によってこの部分が割れてしまい、今は握手は見送られております。

スタッフさん達や職人さんが丹精込めて作ったものを壊したりするのは止めて下さい。

皆が迷惑するのです。

なんとか他の方法で再開してくださる方向との事ですが、今後このような事がない事を祈ります。
[PR]
by horsypals | 2012-10-19 22:10 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ジャンピー。

メンフクロウのジャンピー。

やっぱり・・・メンフクロウは白いのが好き(^^) 

▼そっぽ向かれたけどね・・・(T_T)
f0158697_22274271.jpg

▼きりりっ
f0158697_22284100.jpg

▼右へ~
f0158697_2228226.jpg

▼左へ~。
f0158697_22283961.jpg


下2枚は薄暗くなってきてISO1000で撮ってるのでザラザラ・・・。

ブログに投稿するサイズだと気にならないから、いっか~。
[PR]
by horsypals | 2012-10-18 22:29 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

幸弥。

実は・・・生まれてから半年以上会ってなかったのです。

キリンの幸弥、初対面~(^^)

▼お母さんの遊んでる枝が気になって気になって仕方が無い幸弥。
f0158697_2311551.jpg

▼当たりそうになって「ひゃっ」って眼を瞑る。かわい~・・・。
f0158697_23113587.jpg

▼ミミちゃんが枝を落としたら、同じ格好で興味津々。
f0158697_2312560.jpg

▼「お母さん、それ貸してほしいよ・・・」
f0158697_23123086.jpg


故・いづみ母さんは結構サバサバしたお母さんだった感じだけど、ミミちゃんはベッタリ系?

着かず離れずって感じでおウマの親子ならぬ「キリンの親子」でした。
[PR]
by horsypals | 2012-10-15 23:14 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧