<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

抱き枕。

ある日の大人白獅子(♂)

これは・・・・ニッキか?

▼抱き枕が欲し~な~・・・
f0158697_22545795.jpg

▼誰か、くれよ~~~くれよ~~~~~~
f0158697_22551763.jpg


正直、♂ライオンも2頭の区別も怪しくなってきました。

その場では見分けが付くんですけどね・・・タテガミが腹の方まで生えてるとか生えてないとかで。

でも、帰って来て写真で確認すると・・・ヤバイです(--;
[PR]
by horsypals | 2012-01-31 22:56 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

さめざめ。

えー・・・実はサメ好きです。人相悪いけど、性根が良さそうな所が。

▼レモンザメ~。
f0158697_2134538.jpg

▼に、くっつくコバンザメ。
f0158697_21414.jpg

▼アカシュモクザメ。なんか不便そうですけどね・・・
f0158697_2144083.jpg

▼メジロザメ。
f0158697_215249.jpg


ケーブルテレビのナショナルジオグラフィックチャンネルとか、アニマルプラネットで

深夜枠に多いんです・・・サメ。めっちゃ見入ります(笑)

巨大になればなるほど・・・好きです。
[PR]
by horsypals | 2012-01-29 21:09 | アクアス | Comments(0)

古い写真なんですが。

なんか毎日寒いので、思い出した写真があったので出します。

▼これなんだー?
f0158697_2396100.jpg

▼正解は霜だらけの道産子を真正面、真下から撮ったもの。
f0158697_2392693.jpg

▼釧路の道産子トレッキングです。
f0158697_2310091.jpg

▼冬の釧路湿原。中央の○で囲った部分、オジロワシです(笑)
f0158697_23103886.jpg


もう、かれこれ7年前とかの写真ですけどね~。

時期的にちょうど、今くらいだった筈。前年は雪が無かったらしいので、雪中トレッキングは無理かも?

とか言ってたら、大雪でした。念願叶って雪中トレッキングしたのです。

楽しかったなぁ~。トレッキングもですが、早朝に放牧地に入って道産子とじゃれたのが特に。

ちなみに、ココです⇒鶴居どさんこ牧場

興味のある方は是非!!楽しいですよ!!
[PR]
by horsypals | 2012-01-27 23:14 | その他 | Comments(0)

トキイロコンドル。

なかなかお目に掛かれないトキイロコンドル。

上野動物園と東山動物園くらいでしょうか?他にも居ましたっけ・・・?

▼なんとなくダークなイメージのあるコンドルとはちょっと違う派手さがウリのトキイロコンドル。
f0158697_22364896.jpg

▼なんとなく、ツノメドリとかと似てるなーって思うのは私だけですかね・・・。
f0158697_22371920.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-01-26 22:37 | 上野動物園 | Comments(0)

オセロくん。

オセロもいつの間にか、随分と男っぽくなっちゃったなぁ・・・。

▼男前オセロ君。
f0158697_2291061.jpg
f0158697_2291932.jpg

▼と、思ったら・・・ふわぁぁぁぁ~~~。
f0158697_2293745.jpg

[PR]
by horsypals | 2012-01-25 22:09 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

見ないでよ~。

朝一番のインドライオン氏。

▼ちょ・・・見ないでくれる?
f0158697_22513877.jpg

▼って言っても人途切れないから、このまま食べるしかないかー・・・。
f0158697_22521363.jpg


なんだか、すっごく「食べるトコ見ないでほしーなー」って言う雰囲気でした(^^;
[PR]
by horsypals | 2012-01-23 22:53 | 上野動物園 | Comments(0)

タンタン。

幸か不幸か・・・私はパンダを初めて見たのは神戸でした。

神戸・王子Zooのパンダは、凄く近いです。ガラスとか人とパンダを隔てる物もなし。

よく動き、よく寝て、よく食べる姿をジックリ並ばないで1日中眺める事だって出来ちゃう。

▼1年ぶりに会いに行ったタンタン。
f0158697_2252720.jpg

▼相変わらずカワエエのぅ。
f0158697_226089.jpg

▼ごはん~。
f0158697_2261363.jpg


そんななので、昨年秋に東京・上野Zooで見たパンダを見る為の行列にはカルチャーショックを受けました。

しかも、人とパンダの間にはガラス・・・肝心のパンダは遠くで寝ちゃってる・・・。

「止まらないで下さ~い」って言われてもパンダ居ないんだけどぉぉぉ~~!!!!って感じ?

結局、神戸のパンダの快適展示を知っちゃってるので上野のパンダは見ないで帰って来ました(--;
[PR]
by horsypals | 2012-01-22 22:09 | 王子動物園 | Comments(0)

ホクト。

ユキちゃんと別居中のホクト君。

▼可愛い感じから大人のホッキョクグマな顔になってきました。
f0158697_22183838.jpg

▼ゆきちゃぁ~ん。って感じ?
f0158697_22191494.jpg

▼退屈だなぁ・・・。
f0158697_22192883.jpg


さて、ユキちゃんの方は・・・

一昨年の12月に一般客の前で出産してしまうと言う大事があったので今年は早々に

産室側は防音壁(と言うかカバー?)がしてあり、今は一般公開されていません。

一応、飼育員さんに聞いてみましたがまだ何もないとの事。

今シーズンはダメだったのかなぁ・・・。
[PR]
by horsypals | 2012-01-21 22:21 | 姫路市立動物園 | Comments(0)

まったりリーシュ。

愛されキャラだと思う・・・リーシュ。

本人は超マイペースなんだけどね~・・・そのマイペースっぷりが、また可愛い。

▼「頑張れる?」「今日のご飯なに?」って会話がかみ合ってない雰囲気が漂ってる気がする・・・。
f0158697_22382621.jpg

▼でもまぁ、一応頑張るけどねぇ。ってピョコピョコ走るよ~。
f0158697_22392439.jpg

▼やる時ゃやるんだよぉ~。
f0158697_22394658.jpg

▼見よ、この真剣な顔!!
f0158697_2240538.jpg


サモエド×ラフコリーって言う、毛の量多いだろ!って言うミックスです(^^;

実際、すげー多い・・・。
[PR]
by horsypals | 2012-01-18 22:41 | ヨーデルの森 | Comments(2)

ローラ。

王子Zooにやってきた黒ジャガー、ローラちゃん。

▼可愛いお顔してます。
f0158697_2284452.jpg

▼上へ下へと結構動いてました。
f0158697_2291011.jpg

▼時々立ち止まる・・・。
f0158697_2292711.jpg


9割がたのお客さんが「あ!クロヒョウだよ~!!」と言ってました・・・。

なぜ、黒=ヒョウ なんだろう・・・。

「ジャガー」って明記してあるにも関わらず「絶対これ、クロヒョウだよね!?」と

案内すら疑ってる人すら居ましたよ(--;

そして・・・もっと笑える事にクロジャガーを見た後にユキヒョウの所へ来て

「これ、チーターじゃない!?」

と、言ってる人・・・かなり多かったです。な~ぜ~!?

ちなみに、クロジャガーのローラちゃん。元・野生だそうですがキーパーさんの事を

よく理解しているなかなか頭の賢いジャガーなのだそう。
[PR]
by horsypals | 2012-01-16 22:12 | 王子動物園 | Comments(2)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧