<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヤヤとフロー。

ヨーデルと姫セン、シャッフルな感じで記事を進めて行こうかと・・・。

ヤヤさんとフローさん。フローのが年下ね。

▼ヤ 「フローちゃん、遊んであげる~」と、グイグイ。
f0158697_22403573.jpg

▼フ 「ヤヤさん、私そんな気分じゃないし~」と、フロー逃げる。
f0158697_22412797.jpg

▼フ 「やっぱり、遊んで~」と、今度は自らヤヤさんトコへ。
f0158697_2242299.jpg

▼フ 「遊んで遊んでよ~!!!」 
f0158697_22424495.jpg

▼ヤ 「今は私がそんな気分じゃないのよね~」 と、ヤヤさん逃げる。
f0158697_22432569.jpg

▼フ 「え~、たいくつ~たいくつ~」 と、ゴロンゴロン。
f0158697_2244178.jpg

▼フ 「あそんでってば~」 と、ゴロンゴロン。その後、おやつタイム突入でおやつ独り占め。
f0158697_22442322.jpg


さて、アナタならどっちの女子を選ぶ!?
[PR]
by horsypals | 2010-09-28 22:45 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

ステラちゃん

初登場じゃないや・・・飛んでる姿は初登場のステラちゃん。

超・超大型猛禽です。
だって・・・イヌワシ×ソウゲンワシのハイブリッドイーグル(鷲)ですから。

総重量、9月末時点で4.2kg。 ハリスホークがだいたい1.3~1.5kgの事を
考えると破格の大きさです。
まだ訓練中なので紐(っつーか、ロープだし)付き。

▼スタッフのお姉さんと比べるとこの大きさ。
f0158697_2324569.jpg

▼その分、飛んでるのは見応えがめちゃくちゃあります!恐いけど。
f0158697_23245613.jpg

▼この爪、凶器です・・・。
f0158697_23251683.jpg

▼デカイので、飛ばすのも大変だそうです。
f0158697_23254150.jpg


ちなみに、普通の猛金用皮手袋の下にジーンズ生地を2枚巻いてるそうですが
それでも腕は青アザだらけとか・・・。
こ、恐いっす。でも、見応えはホント凄い!!
[PR]
by horsypals | 2010-09-27 23:27 | ヨーデルの森 | Comments(2)

アラワク

姫センとヨーデルの出没率が同等になってきたかも・・・。

でも、真冬はヨーデル行けないしね(--; 今の内にって事で。

▼ラナーハヤブサのアラワク。
f0158697_2261138.jpg

▼今日のベストショットです(^^)v
f0158697_2264093.jpg

▼ちょっと位置ずれだけど、まぁ良し。
f0158697_227468.jpg

▼最後にルアーキャッチ。何度見ても、ルアーキャッチだけは上手く撮れません。
f0158697_2273383.jpg


今日はブロガーさんにお会いしました。面識のなかった方なのですが(^^;
明らかにカメラ&レンズ&雰囲気が・・・動物園でお会いするブロガーさんと同じ感じ・・・

おぴ~@コザクラインコ
と言うブログをされてる方でした(^^)
私と違って筋金入りの鳥撮りさんです。(私はまだまだ駆け出し・・・)

そんなワケで今日は、おぴ~さんとスタッフさんとで楽しいお話が沢山出来て充実した1日でした!
ありがとうございました!!
[PR]
by horsypals | 2010-09-26 22:12 | ヨーデルの森 | Comments(2)

ヌー。

正式名称は「シロヒゲオグロヌー」です。 テレビなんかで大移動してる動物ですが・・・

案外、日本の動物園の飼育数は少ないです。 姫セン、意外とレア度高いんですけど

その「レア度」がイマイチ、大衆ウケする「レア」じゃないんですよね~・・・残念。

▼今年生まれたのは、2頭だったようです。
f0158697_21552854.jpg
f0158697_21553552.jpg


どっちの仔が7月11日生まれの仔でしょうねぇ・・。
▼7月11日、雨の中で生まれたばかりの仔ヌー。
f0158697_21565174.jpg


元気に育て~!!
[PR]
by horsypals | 2010-09-24 21:57 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

デカイネコ その2

チーターは細いし顔は可愛いし・・・デッカイ猫って言うかホントにネコみたい。

まぁ、実物のペットのにゃんこに比べたらめちゃくちゃデッカイけど。

▼ごろ~ん
f0158697_22533013.jpg
f0158697_22533889.jpg

▼別の時間でも・・・
f0158697_22535430.jpg


ゴロゴロするのは気持ちイイもんね。

私もゴロゴロ転がってるの好きっす。
[PR]
by horsypals | 2010-09-23 22:54 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

デカイネコ

オジー。「さん」を付けると「オジーさん」決して「お爺さん」ではない(笑)

▼ごろごろ~~~。
f0158697_2218051.jpg

▼ふ~。
f0158697_22181453.jpg

▼あらよっと。
f0158697_22183173.jpg

▼ゴロゴロ最高!
f0158697_2218481.jpg


やっぱり、デッカイ猫だ・・・。
[PR]
by horsypals | 2010-09-22 22:19 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

まだまだ。

朝晩こそは涼しくなってきましたけど、昼間は陽射しがあるだけにまだまだ暑かったりしますね。

▼姫センも、スプリンクラーがガンガン回ってました。
f0158697_22263296.jpg


今週末は再びヨーデル行き決定です(^^)
わんこパフォーマンスが復活してるので、少しでもマシな写真撮れたらイイなぁ・・・。
どーも、ディスクドッグは撮るの苦手です。

姫センへは10月3日の予定。今度はチビ連れなのでサーカスも見てみようかと思ってます。
[PR]
by horsypals | 2010-09-21 22:28 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

どうしようかしらね~?

私の大好きなチャッピーさん。

▼この日は道の真ん中に立ち、何処へ行こうか悩んでる?
f0158697_21462697.jpg

▼あら~、ご飯くれるの?って、チャッピー渋滞緩和の為・・・
f0158697_21472352.jpg

▼ご飯を貰ったら悩み事も何処かへ~。フウマと仲良く並んで食べてました。
f0158697_21475477.jpg


さて・・・私も何処へ行こうか悩み中です。

1案。日本平⇒多摩⇒上野の3園巡り2泊3日。(大都会+電車オンチが不安の種)
2案。日本平⇒のんほいパーク⇒東山の3園巡り2泊3日。

第一候補は「1案」です。今のところ。
それ以外にも北海道へ行っちゃう案とか、四国へ行く案とかあったけど・・・
とりあえず、日本で最初の動物園へ行ってみよう!と思い立った次第です。

でも、日本平と東山セットも捨て難くて「2案」があったりします。
行くのはまだまだ先の話なので、もう暫く悩んでみますが多分「1案」のままです。
[PR]
by horsypals | 2010-09-19 21:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

とげとげちくちく

オイラに触れちゃケガするぜ。

▼大丈夫、革の手袋ありますから。
f0158697_2333373.jpg

▼おう、そうかい。じゃぁ落とさないようにシッカリ持ってくれよな。
f0158697_2334563.jpg

▼人気者は疲れるぜぃ。
f0158697_23343160.jpg


そう、ハリネズミと触れ合えます!
大丈夫、ちゃんと革製の手袋が用意されてますから(^^;

触れ合ってみたいけど、トゲあるしィ~・・・って敬遠されてきましたが皮製手袋のお陰で
結構、人が途切れる事なく人気でしたよ(^^) ←私が見た限りですけど。

私も持ってみました。あは~(´∀`)~癒し系。
[PR]
by horsypals | 2010-09-18 23:37 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

男爵サマって言うよりも・・・(--;

男爵さまって言うよりも、溝端淳平クンなイメージ。
(スタッフのお姉さんにそんなに格好イイものじゃないって完全否定されそうだけど)

だって、可愛いし(^^)
ワリと3枚目だし♪ 

▼ぼく、バロン(^ω^)
f0158697_21445684.jpg

▼ママーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
f0158697_21453440.jpg

▼ちゃんと戻って来てエライでしょ~(^ω^)←得意気
f0158697_2146585.jpg

▼ハイテンションに先輩わんこ、アロア姉さまにじゃれて怒られる・・・
f0158697_21463791.jpg


いや、見てて面白いです。
だってまだ1歳だし。多少の有り余る元気とテンションの高さは許してちょ、エヘ(^ω^)
とか言われたら、「うん、許す」って許されそうなキャラです。
[PR]
by horsypals | 2010-09-17 21:48 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧