<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

竹やぶのトラ。

ベンガルトラなので、トラ=竹やぶで合っているのか定かではありませんが
江戸時代の屏風絵などにはトラは竹やぶとセットで描かれている事が多いですよね。
これって、中国からやって来たトラって事だからなのかな・・・。そうしたら、ベンガルじゃなくてアムールか?

そんな事が気になる今日この頃。

もう6月も終わりです。上半期、充実した半年間を送れましたでしょうか。
私は・・・あっと言う間すぎて、よく覚えてません。

▼竹やぶのトラ。サファリでも、ここに居るトラさんがお客さんから一番スルーされやすいです。
f0158697_22325624.jpg

▼ちょっと回り込んで、お顔を見ておきましょうね~。
f0158697_22332296.jpg


お客さんからスルーされる一番の要因は・・・、竹やぶの中で横になって寝ちゃってるから!
私はだいたい居る場所が分かってるので、サファリに居る3頭の姿が見えるまでチェックしまくってますが
3頭居ると知らない人は・・・気付かないだろうなぁ。
だってトラって、寝ちゃうと意外と薄っぺらいんだもん・・・。
[PR]
by horsypals | 2009-06-30 22:41 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

たれぱんだ。

元々、標高の高い山々に住んでいるジャイアントパンダ。寒さには滅法強いけど・・・
当然暑さには滅法弱いです。そろそろ冷房のガッツリ効いた室内展示に切り替わるかな。

▼ダルダル・・・・
f0158697_22224926.jpg

▼たれたれ・・・・・・・
f0158697_222384.jpg


ごはんの時間も、いつもなら笹がなくなるまで食べ続けるけど結構残ってました。
こうも暑いと人間も食欲出ないですもんね。
[PR]
by horsypals | 2009-06-29 22:24 | 王子動物園 | Comments(2)

大人の為の動物園講座ー飼育体験ー

そんなワケで去年に引き続き参加して来ました。去年は円形猛獣舎でしたが、今年は大型草食動物。
キリンさんでした(^^)

事前注意で「作業中の写真撮影等は飼育員の説明の妨げにもなるのでしないようにお願いします」と
言われてしまったので・・・今回は大人しく写真無しで。って言いながら、ちょびっと撮ってきました。スミマセン。

運動場を私達が掃除した後に、キリンさんに出て貰うべく扉を開けて待ってましたが・・・・
▼アンタ達、誰!?って感じで、微動だにしないままでした。
f0158697_22151359.jpg

▼キリンさん達が運動場へ出た後、寝室のお邪魔しました。こんな感じになってます。
f0158697_22154386.jpg


その後、エサ作りへ。デッカイ包丁でサツマイモ・リンゴ・食パンを刻み、鳥のエサを混ぜてダチョウとエミューの
ご飯を作りましたよ~。でも、この時は写真撮れなかったです。
ご飯作りの後、少し時間が余ったのでカバ舎へ移動して飼育員さんが沈んでるナミコさんを呼んでくれたので
▼あ~~~~ん。
f0158697_22174177.jpg


最後にサイ舎を裏側から見学して終了しました。
[PR]
by horsypals | 2009-06-28 22:18 | 王子動物園 | Comments(4)

ソウちゃん

メンフクロウのソウジロウくん。
可愛いです、とっても。ラブリーすぎます。

▼ん~~・・・・
f0158697_22423354.jpg

▼そんなに可愛いかな?
f0158697_22424860.jpg

▼そんなソウジロウ君の耳は・・・ココにあります。身体の大きさに似合わないデッカイ穴です(^^;
f0158697_22432752.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-06-27 22:43 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

水浴び

こうも暑いと水浴びもしたくなりますって・・・。

▼そうそう、暑い時は水浴びに限るよね。
f0158697_2254339.jpg

▼ハァ~ごくらく、ごくらく。
f0158697_2254525.jpg

▼ちょっと悩殺ポーズで(*^^*)
f0158697_22552955.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-06-26 22:55 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ねじねじ。

マーコール、去年まではキリンパドック横などに収容されてたのですが今年からサファリに出されました。
格好イイです。密かに好きです、マーコール。

▼このねじねじを見ると、神様は芸術家だと思うよ。
f0158697_2236961.jpg

▼真正面だとこんな感じ。角の先っちょで背中を掻いたらしく毛が付いてるよ・・・。
f0158697_2236449.jpg

▼ちなみに、子どもはこんな感じ。この段階ではヒマラヤタールの子かマーコールの子かわかんない感じ(^^;
f0158697_22371289.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-06-25 22:38 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

暑いっす~。

ズモモモモモ・・・・・

▼潜水・・・・
f0158697_2291732.jpg

▼ちらり。
f0158697_2293099.jpg

▼はぁ、スッキリ~。
f0158697_2294746.jpg


長崎バイオパークで、カピバラの泳ぐ姿がガラス越しに見えるって施設がオープンしましたね~。
確かに、見てみたいかも!!
[PR]
by horsypals | 2009-06-24 22:12 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

あらららららら!?

私の思い違いか、記憶違いだったら良いのですが姫センのサファリに居るベンガルトラは
確か兄妹だったような・・・・。
これは、ただの真似事?それとも兄妹間での雌雄の優劣を決める為??
とりあえず、目撃しちゃったので載せときます(^^;

▼手前で寝てたメスちゃんが、おもむろに木陰で寝てたオス君の所へ行き何か促します。
f0158697_22412147.jpg

▼それに応えたオス君、メスちゃんと共に少し移動。
f0158697_22415472.jpg

▼移動しつつ、メスちゃんの首を軽く噛み、既に後肢がメスちゃんに乗っかろうと・・・。
f0158697_22423829.jpg

▼そのまま体勢に入りマース。
f0158697_2243812.jpg

▼んで、事無きを得た・・・?って言うんでしょうか・・・。真相は草陰で見えず(T_T)
f0158697_22433971.jpg


ただ、モノの数秒って感じだったので真似事なのかなぁ??って気もしないですが
トラのってテレビとかでも観た事ないもんで・・・。ライオンは3週間くらい、ずーっと3時間おきとかに
交尾をするとかナショジオで昔、観ました。そりゃ、オスはぐうたらするよな・・・と。

密かに、兄妹じゃなくって他人かもしれないし・・・。どうなんでしょ。
ってか、相性良さそうだし他人であって欲しいかも。
それよりも~~非公開になってるハクオウ&ハルカ(ホワイトタイガー)は、どうなってんの~~!!??
[PR]
by horsypals | 2009-06-23 22:46 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

さんぱつ。

毎年、ヒツジの散髪には苦労されてる様子で・・・
一昨年だったか、去年だったかは結局散髪しないままのヒツジもいました(^^;
その道のプロじゃないので、1頭当たり30分は掛かるそうですよ。

▼1年分の埃や砂でバリカンの歯が直ぐ詰まるんですよー。
f0158697_22413196.jpg

▼ヒツジさんは「もう、どうにでもして・・・」状態。
f0158697_224243.jpg

▼はい!ヒツジさんの頭はどーこだっ!?
f0158697_22423012.jpg

▼ゴロンゴロン転がして毛を刈ってるうちに、あっちの方へ・・・。
f0158697_2243721.jpg

▼アフター。「はぁ、サッパリ」と、思ってるかどうかはナゾ・・・。
f0158697_22432245.jpg


スタッフさん、お疲れ様でした。
セーターのようにツルンと脱げる新薬が早く日本でも認可されると良いですねぇ・・・。
私も、それ見てみたいです。
[PR]
by horsypals | 2009-06-22 22:44 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

ダッシュ~。

若いアキシスジカが、鳴きながらキリンの所まで歩いてきて・・・・
どうなるのかと見ていたら、リンタ父さんの大きさにビックリしてダッシュで逃げて行きました。

▼わ!わ!わっ!!
f0158697_22185382.jpg

▼ひぇ~!!!逃げなくちゃ~!!!
f0158697_22191299.jpg

▼なんだか危ないところへ行っちゃった~。気をつけなくちゃ。
f0158697_22193289.jpg


フラフラと水を求めてウロついてる間に群からはぐれたって感じでした。
いっつもアキシスジカは団体さんで居ますから・・・。
はぐれたって言っても、眼と鼻の先なんで直ぐに合流できてました。ご安心を。
[PR]
by horsypals | 2009-06-21 22:20 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧