<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビックリしたー。

おおかた、3ヵ月半ほど見ていない間にめっちゃでっかくなってました。
誰がって、彼らが・・・。

▼ホワイトライオンズ。
f0158697_22444052.jpg
f0158697_22444854.jpg
f0158697_22445454.jpg


なんちゅーか、白さも手伝ってか男前になってきてるやん!!!って感じです。
で、オジーとニッキ・・・どっちがどっちか、もう分かんないし・・・。
多分、私の記憶が正しければ3枚ともオジーの筈・・・。昔はモヒカン具合で見分けが付いたのに
今、タテガミが立派になっちゃって分かんないよ~~。
[PR]
by horsypals | 2009-05-31 22:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(6)

ラマその2

苦手だとか言いながら、またしても王子Zooのふれあい広場のラマ。
写真で撮るのは密かに好きです。でも、絶対近寄りません・・・望遠で撮ってます(^^;

▼右。
f0158697_21291164.jpg

▼左。
f0158697_21292792.jpg

▼真正面。やっぱり悪人顔に見えてしまうのは私だけ・・・?
f0158697_21295427.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-05-30 21:30 | 王子動物園 | Comments(0)

実は真冬。

爽やかな写真ですが、実は真冬に撮りました(^^;
王子Zooのペンギンは、屋内から見ると泳いでる姿を見れるので凄く好きです。
思わず長居しちゃいます。

▼スイスイ~。
f0158697_2123562.jpg
f0158697_2124761.jpg

▼でも、こーゆー、上から撮るのも好きです(^^)
f0158697_21244080.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-05-29 21:24 | 王子動物園 | Comments(0)

雪玉とライオン。

私が円山Zooへ行った4月上旬、まだ雪が残ってたのでライオンの双子の片方が、雪玉で遊んでました。

▼これを・・・・こうして~・・・
f0158697_2154676.jpg

▼押してみても割れない・・・・
f0158697_21542636.jpg

▼最後は足元が悪くてズッコケそうになってました(^^;
f0158697_21545748.jpg


こーゆー姿を見ると、ライオンも大きなネコだなぁ・・・と。
[PR]
by horsypals | 2009-05-28 21:55 | 円山動物園 | Comments(4)

もう居ない君へ。

今週末の日曜日、おおよそ2ヶ月ぶりの姫センです。
でも・・・もう彼には会う事は出来ないのですね・・・。残念です。
追悼の意味を込めて、もう一度。飛んでる瞬間を集めてみました。

▼ヤマト君。
f0158697_2118573.jpg
f0158697_2119979.jpg
f0158697_21191642.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-05-27 21:19 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ラマ。

私は王子動物園のふれあい広場に居るラマが苦手です・・・
何でって、いつも不機嫌そうだから。

▼で、こう撮ると普通のラマだけど・・・
f0158697_2275122.jpg

▼こう撮ると、手前の柵も手伝って賞金首。もしくは生首(--;
f0158697_2282221.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-05-26 22:08 | 王子動物園 | Comments(2)

首が回る~。

ソウちゃんの地味~~~なアトラクションです(^^;
フクロウの首はグルグル@@@とは回りませんが人間より遥かに回ります。左右に270度づつ・・らしいです。
で、それを実証して見せてくれるのが・・・メンフクロウのソウジロウ君です。

▼首をグルっと~~~右へ~・・・
f0158697_2125159.jpg

▼今、真後ろ~~~。
f0158697_21245328.jpg

▼そして限度いっぱいの270度~~!!!
f0158697_21251045.jpg


写真だと物凄く分かり辛くてスミマセン・・・。
ソウちゃん、以前はフライトしていたのですがどうやら目が見えていない??との事で今は
この地味~~~なアトラクションのみで登場しています。
地味~~~な雰囲気ですが、とっても可愛いフクロウさんです(^^)
[PR]
by horsypals | 2009-05-25 21:26 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

頭かくして。

頭隠して・・・って、他は全部出ちゃってますけど・・・・。
この状態で何をしても起きてくれませんでした。一緒に遊びたかったけど
起こしてまでってのは気の毒なので止めておきました。

▼爆睡zzz
f0158697_22282440.jpg

[PR]
by horsypals | 2009-05-24 22:28 | ノースサファリサッポロ | Comments(0)

ま~るい。

ゼニガタアザラシさん。私が行った4月上旬、ジージーさんは臨月妊婦でした。
さてさて、この丸いの・・・ジージーさんだったのでしょうか・・・。
どっちがどっちかよく分からず確認すらしてません(--;

▼ま~るい♪ 水中編
f0158697_2221790.jpg

▼ま~るい♪ 陸上編。(まるいと言うより、大福型?)
f0158697_2225674.jpg


いやでも、愛らしい後姿でございます。
[PR]
by horsypals | 2009-05-23 22:03 | 円山動物園 | Comments(0)

エゾブルー。

円山Zooの爬虫類担当の本田飼育員さんの公式ブログにちょくちょく顔を出してるアオダイショウ
その名も「エゾブルー」
アオダイショウと言う名前の通り「青い」個体も居るみたいですが、大抵はオリーブ色を濃くした感じだったり
黒っぽかったり。でも、この「エゾブルー」確かにキレイでした。北海道にしかこの色は居ないそうで、なんとか
固定化して欲しいです。

▼エゾブルー。
f0158697_2293072.jpg


暗くて撮れてるか不安だったけど、何とか撮れてました。
が、あまりに暗いので補正しちゃった。
[PR]
by horsypals | 2009-05-22 22:10 | 円山動物園 | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧