<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Go!Go!ヤマト!

ホント最近、犬と鳥ばっかりの更新で・・・・。飽きずにお付き合い下さい。

▼元気一杯ヤマト君。撮れそうで撮れなかった、4肢が浮いてる一瞬。
f0158697_1241748.jpg

▼ジャンプ!
f0158697_12443262.jpg

▼ヤマト君は、やっぱり走ってる姿が格好イイよねぇ~。
f0158697_12445943.jpg


そんで、また明日は鳥の写真で。
[PR]
by horsypals | 2009-03-31 12:46 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

アシュリ。

先日のはルリコンゴウインコのアシュリでしたが、こっちはデビューから見守ってる
ベンガルワシミミズクのアシュリ。なかなか上手く撮れない事が多くて気分がモヤモヤ・・・。

▼人が多くて、アシュリの飛ぶギリギリまで人垣が出来てました。
f0158697_21385717.jpg
f0158697_21396100.jpg

▼キャッチ・・・じゃなくて、そっちに留まっちゃうのね。
f0158697_21393149.jpg


私のブログを見て下さってる姫センスタッフの方に「ヨーデルの森はどうでした!?」と
すかさず聞かれてしまいました・・・。ヨーデルでショーを行ってる会社の社長さんは元々姫センの
スタッフだったのだそうですよ。
そんなワケで、姫センスタッフさんも替わりばんこに見に行こうって話が出てるみたいです。

私も学生の春休みが終った辺りの平日を狙ってまた行きたいと思っております。
[PR]
by horsypals | 2009-03-30 21:43 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)

ジャンピング・リン

なんか最近、犬と鳥しかないって言われそう・・・。

久々の姫センですが、犬と鳥しか撮ってないかも(^^;
▼今日は絶好調のリンちゃん。飛びます跳びます♪の3連発。
f0158697_2210537.jpg
f0158697_22101159.jpg
f0158697_22101932.jpg


イイ感じに今日はキャッチ大成功でした。

さて・・・高速道路1000円が昨日から始まって、姫センはエライ事になっておりました。
こんなトコに車停めた事ないよ!?って言う所まで駐車場になってましたし、人の多い事、多い事。
今年の行楽シーズンは、こんな調子かな。何処へ行っても同じなんだろうけど。
[PR]
by horsypals | 2009-03-29 22:13 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

モフモフ。

ミラバケッソのアルパカ。西日本では多頭数(って言っても4頭だけど)で居るのはココだけなのだとか。
とりあえず、高速道路1000円も始まったしGWくらいまでは激混みなんでしょうねぇ・・・。
鳥撮りリベンジは、GW明けか平日かな。

▼座ったモフモフ(黒)
f0158697_2233751.jpg

▼別角度から、座ったモフモフ(黒)
f0158697_22333215.jpg

▼突然、ゴロンゴローン。背中痒かったの??
f0158697_22342022.jpg

▼ビヨーンと伸びもして・・・
f0158697_2235391.jpg

▼あっち側へ華麗・・・(?)なモフモフターン。
f0158697_22353110.jpg

▼そして何事も無かったかのように立ち上がりスタスタと行ってしまいましたが、背中は草だらけに・・・。
f0158697_2236926.jpg


ラマとアルパカの違いって大きさが最大の違いって感じでしょうか・・・。
あとは明らかにアルパカの方が毛深い(^^;
どっちとも昔から家畜として飼われていたみたいですが、現地(南アメリカ)ではラマの方が
大人しくて扱いやすいとウィキに書いてありました。
私はラマに良い印象がないんで(王子Zooで結構威嚇されてて怖い・・・・)初めて見たアルパカが
結構フレンドリーだったのでアルパカ好印象です(^^)
[PR]
by horsypals | 2009-03-28 22:44 | ヨーデルの森 | Comments(2)

わんこ達。

この日はポカポカ陽気だったので・・・わんこ達は気持ちよくお昼寝~。

▼若干つぶれ気味のキャバリア・キングチャールズ・スパニエルのビビ。
f0158697_2138390.jpg

▼ニヤリ笑い(^m^)のサモエドのスノーくん。
f0158697_21385677.jpg

▼人の気配が気になるカーリーコーテッド・リトリバーのトゥイ。
f0158697_21402454.jpg

▼お行儀の良い寝姿?なシェトランド・シープドッグのクリーン。
f0158697_2141194.jpg


カーリーテッド・リトリバーって、初めて見ました~。
大きな身体に、クルクルの巻き毛でなんかオカシイ~~(^m^)でも、すっごい可愛いかも~~!!
ちなみに全部ノーファインダーで適当に撮ってます(^^;

犬の種類:キャバリア、サモエド、カーリーコーテッドリトリバー、シェトランドシープドッグ。

3月28日訂正:カーリーテッドリトリバー⇒カリーコーテッドリトリバー。
 2文字抜けてるだけで存在しない種類の犬になってしまっていました。
 本当は「カーリーコーテッド・リトリバー」です。申し訳ありませんでした。
[PR]
by horsypals | 2009-03-27 21:43 | ヨーデルの森 | Comments(2)

フライトショー オウム・インコ編

ヨーデルの森のフライトショー編も、今日でようやく終了です。
しつこかったかな・・・(--;
最後はオウムとインコ。

▼タイハクオウムのセーラ。
f0158697_22135972.jpg

▼猛禽と違って素手でキャッチです(^^)
f0158697_22143395.jpg

▼ルリコンゴウインコのアシュリ。赤穂でもよく飛んでる姿を見たけど、本当によく飛ぶのよ~この子。
f0158697_22152293.jpg
f0158697_22154474.jpg

▼ベニコンゴウインコのルビー。
f0158697_22161394.jpg


インコ2羽はバンザイも出来ます/(^^)/

鳥さんの種類:タイハクオウム、ルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコ
[PR]
by horsypals | 2009-03-26 22:17 | ヨーデルの森 | Comments(4)

フライトショー 猛禽類その3

そろそろ飽きられちゃうかな・・・と、思いながらもまだ続きます。フライトショーシリーズ。
今日で猛禽類最後です。ワリとメジャーなハリスホーク。
名前はハリー。 ワリとベタめ?そう言えば神戸花鳥園のハリスホークは「たかこ」だよね・・・。
ハリスホークはベタ系が多いのか?

▼次回は新緑をバックに撮りたい所です。そして、これもサンヨン出動決定の部類。
f0158697_2344179.jpg

▼キャッチ体験は、ハリーのみ。コチラは中学生くらいの女の子がキャッチ。
f0158697_2351263.jpg

▼コチラはキレイなお姉さんがキャッチ。
f0158697_2353791.jpg


明日はインコでーす。
[PR]
by horsypals | 2009-03-25 23:07 | ヨーデルの森 | Comments(0)

ドッグパフォーマンスショー

鳥続きなので、犬も・・・。

午後には犬のパフォーマンスショーもあります。牧羊犬とかディスクドッグとか。

▼コチラはヒツジの追い込みショー。ボーダーコリーのハヤテ。
f0158697_2251936.jpg

▼ディスクドッグ。ジャーマンシェパードのスナイパー。
f0158697_2255233.jpg

▼ディスクドッグ、フリースタイル。ニュージーランドハンタウェイのウィン。
f0158697_2262232.jpg
f0158697_226316.jpg


ジャーマンシェパードやハンタウェイのような大型犬のディスクって、ダイナミックでイイですねぇ~(^^)
コチラも要リベンジ項目ですけど・・・。
[PR]
by horsypals | 2009-03-24 22:09 | ヨーデルの森 | Comments(4)

フライトショー 猛禽類その2

今日もヨーデルの森のフライトショーの続きです。
今日はフクロウ2種類。

まずは、マゼランワシミミズクのオリバー。
▼結構、撮りやすいフクロウでした(^^)
f0158697_21585767.jpg

▼キャッチ。
f0158697_21591162.jpg

▼午後からは眼にキャッチが入るように南側へ移動しました。南側へ回るとちょっと遠くなるので、次回はサンヨンで。
f0158697_21594429.jpg

▼とにかく凄い低空飛行でしたよ~。地面スレスレ。
f0158697_2201355.jpg


次はオオフクロウの大福。
▼オオフクロウと言う名に反して結構小さくて、大福の名に反して細いです(^^;
f0158697_2222939.jpg

▼キャッチ。
f0158697_2224412.jpg


どーでもイイけど、アルパカの載せたら凄いアクセス数でした。
恐るべしアルパカ。
[PR]
by horsypals | 2009-03-23 22:05 | ヨーデルの森 | Comments(4)

フライトショー猛禽類 その1

そんなワケで、見応えのあった猛禽類フライトショーの写真です。
トンでもない枚数撮ってるワリに使えるのが少なくて、自分的に超ガッカリです(T_T)
ショーステージをグルリと人が囲む感じなので、どれを撮っても人がむっちゃ写ってて・・・。
っちゅーか、人の写り込み云々の前にボケ写真の多かった事・・・(T_T) 精進いたします、ハイ。

そんなワケで、今日は2種類。
1種類目はニシオオノスリのエレナ。

▼人と比べるとこの大きさ。デカイです。
f0158697_13444618.jpg

▼飛んでる姿は美しいです!!大きな鳥なので撮りやすかったですよ~(^^)
f0158697_13452348.jpg
f0158697_13453639.jpg

▼キャッチの時を大きく撮るとこんな感じで。
f0158697_1346781.jpg


次はラナーハヤブサのアラワク。

▼実は速過ぎてまともに撮れませんでした・・・。これもトリミングしてます。
f0158697_134766.jpg

▼ブレボケですが、これがハンティングの瞬間です。すみません、きちゃない写真で・・・。
f0158697_13473933.jpg

▼で、ハンティングは写真より動画の方がマシかな。と思って撮ったんですけど、何処に飛んでったのか
  途中で見失うしでアワアワしてます(--;


そんなワケで、またリベンジに行かねばならない場所が出来てしまいました。
が、ココは土日祝なら午前と午後に1回づつショーがあるので、朝から行けばリベンジはしやすいかと・・・。
次はサンヨン持って行こうと思いました。
[PR]
by horsypals | 2009-03-22 13:50 | ヨーデルの森 | Comments(6)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧