<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちわゲンカ

毎日寒いです。

←応援クリックお願いします!!コレを励みに更新してます。

寒くないのは女のケンカ。とうとう言い争いじゃ効かなくなって追いかけちゃったりして・・・・
f0158697_2373891.jpg

女同士のケンカに関しては外野は「見ないフリ」が一番だよね。
f0158697_2381386.jpg

そして、下手に口を出さないって言うのも鉄則だよね。
f0158697_2383949.jpg

って、全部当然の事ながら作り話ですよ(^^;
[PR]
by horsypals | 2008-01-31 23:15 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

完結?

今日でライオン編完結。

←先に応援クリック押してくださいまし。バナー、普通っぽいのに作り変えました。

その時の父ちゃん。骨は離しません。が・・・

「あ、母ちゃんが浮気してる・・・・」

と、思ったかどうだか。
f0158697_2331862.jpg

[PR]
by horsypals | 2008-01-30 23:03 | 姫路セントラルパーク | Comments(2)

母ちゃんとおじちゃん、ときどき若君。

ボクとオカン、ときどきオトン風タイトルにしてみました。
内容は若干昨日の続きです。

←おっと、その前に応援クリック押しておくれよ。

ご挨拶している母ちゃん(←昨日の写真で、父ちゃんを怒らせた隙に軟骨ゲッチューした策士の母ちゃんです)
ご挨拶されてるのは、どうもこのグループの「No.3」らしいオス。
f0158697_22351661.jpg

ちなみに、No.1は昨日の骨ガジガジの父ちゃん。
No.2は、私の車に飛びかかろうかと言う勢いで走ってきた若君。
f0158697_223623100.jpg

No.3のおじちゃんライオンは、尻尾がありません。
No.2の若君ライオンは、色素が全体的に薄く何処となく「イマドキ」っぽさを醸し出す感じ。タテガミも短いので若いのは若いはず・・・。
↑の写真も、実はNo.3の尻尾ナシおじちゃんを怒って追い払おうと走り出した瞬間なのです。

スタッフの方に聞いた訳ではないので、本当の力関係はナゾですが・・・。
サファリに3年通った結果、このようだとマニアなお客(私)には見えます。
[PR]
by horsypals | 2008-01-29 22:39 | 姫路セントラルパーク | Comments(8)

父ちゃんと母ちゃん。

ライオン一家は一見、亭主関白っぽい・・・・。でも、ホントの所はどうなんでしょう?

←応援クリックお願いします♪

「ちょっとアンタ、独り占めしてないで少しくらい渡しなさいよ」と、言っているようで恐い母ちゃんの眼
f0158697_2234773.jpg

それに対して、父ちゃんはほぼ無視を決め込んでます。
[PR]
by horsypals | 2008-01-28 22:04 | 姫路セントラルパーク | Comments(8)

1,2,3

ニホンザルと言えば、毛づくろい。

←バナーを新しくしてみたよ。そんなワケで応援クリックして下さいな。

1、2、3
f0158697_2312254.jpg

こんな調子で延々と猿が続いてると面白そうですが・・・さすがにそこまでしてはくれませんでしたよ。
そりゃそうだよね。
[PR]
by horsypals | 2008-01-27 23:02 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

どこ向いてんねん?

去年11月から、プチバズーカ砲になった私のカメラ。
お陰で月に1回のお休み(今月は2回だったけど)に、動物園へ行くと翌日は肩凝りになります。

←応援クリックをお願いしマンモス。

バードゲージ2に居るクジャクさん。結構、神出鬼没で普通のお客さんなら気付かずに通り過ぎる事が多い中
意地でも見つけ出して写真撮る!!何も居なさそうな茂みに向かってプチバズーカ砲(サンヨン君)を向けて
しゃがみ込んでいる明らかに怪しい私。カメラのレンズが向いてると人って、その先に絶対に何かが
居るもんだと思うんですよね・・・。まぁ、少なくとも私だってそう思います。

「あ、クジャク・・・・」

と、言う声を頭越しとかに耳にします。試しに本当に何も居ない所にカメラ向けて座り込んでみたら
やっぱり「何が居るん!?」と、立ち止まって探す人多かったです。
何も居ないんだよ~ん。ケケケ。
だけどね、通路から絶対に見える所に居るってワケじゃないから「探す」って言う意識も必要だと
思うのよね。同じお金払って入るなら、いっぱい見たいじゃん。

f0158697_22504224.jpg

[PR]
by horsypals | 2008-01-26 22:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(4)

好きなモノ成分

好きなモノ成分が抜けて来ました・・・・
最近は栄養(?)が偏りがち。フクロウも確かに大好きなんだけどさ!!!
他にももっとあるワケなのよ!!!

←他の好きなモノ成分へ行く前に応援クリックお願いしますデス。

好きなモノ成分 その1 ホッキョクグマ。(旭山動物園のイワン君)
f0158697_2392629.jpg

好きなモノ成分 その2 アザラシ。(東山動物園のゴマフアザラシさん)
f0158697_23102966.jpg

好きなモノ成分 その3 ヘビ。(東山動物園のアナコンダさん)
f0158697_23113465.jpg

好きなモノ成分 その4 ばん馬。(岩三沢ばんえい競馬のばん馬さん)
f0158697_23123195.jpg


以上、最近抜け落ちている私の好きなモノ成分でした。
ばん馬なんてさー、今や帯広しか見れないレアモノになっちゃってるし・・・・。
ヘビも、小さいヤツじゃなくて巨大なのが見たいです。それも、出来ればニシキヘビじゃなくてアナコンダが良いなぁ・・・。
ホッキョクグマ、姫路Zooに足が遠退いてて最近見れてません。ってか、その前にあの檻なんとかしてよー!!
アザラシ、なんて言うかスキ。でも、ここら辺じゃ見れないんだよねー・・・・。
[PR]
by horsypals | 2008-01-25 23:16 | 色々 | Comments(2)

ユキちゃん

シロフクロウのユキちゃん。ホワッホワっと飛ぶので撮りやすいかと思いきや、やっぱり鳥・・・早いよ・・・。

←先に応援クリックお願いしますね~♪

でも、ハリスホーク(ジン君)やチョウゲンボウ(チョウスケさん)に比べると大きいし、そこまで速くはないのでまだマシ。
f0158697_22493179.jpg

f0158697_22494141.jpg

f0158697_22495093.jpg

ちなみに来月2月から、アイススケートリンクで飛ばす計画があるそうですよ。
是非、行って見てくださいね。
私は昨年、アイススケートリンクがオープンした記念で飛ばした時に行きましたが見事、撃沈しました。
f0158697_22505399.jpg

これが精一杯だったっす。ISOを上げれば良かったんだろうけど・・・ザラザラが酷いの嫌いなんだもん。
3月に入ると早くも夏バテ(春バテか?)し始めるそうなので飛びませんので・・・。見るなら2月中に是非!!!
[PR]
by horsypals | 2008-01-24 22:51 | 姫路セントラルパーク | Comments(8)

久々パンダ

なんか、最近姫路セントラルパークの宣伝みたいになってきてるので
(だって、ここ最近は姫路セントラルパークしか行ってないんだもん・・・・)
久しぶりにパンダの在庫から引っ張り出してきました。

←おっと、さきに応援クリックお願いしますよ~。

「タイヤにお尻はハマっちゃったのよぉ~誰か助けてくんない?」
  (焦ってるのに、あくまでも表情に出さない感じ)
f0158697_239586.jpg

「写真撮ってもイイけど、キレイに写しなさいよね」
  (結構、自分好きなタイプかも?)
f0158697_23103219.jpg

「ちょっと~、奥に誰か居るワケぇ~!?」
  (でも、小心者のビビリだったり・・・)
f0158697_2311553.jpg


以上、勝手に想像したタンタンでした ※2007年3月撮影
心のブルーはそろそろ、晴れてきたかなぁ・・・。
[PR]
by horsypals | 2008-01-23 23:17 | 王子動物園 | Comments(2)

黒光り

案外、マイナーな動物と思われるブラックバック。でも、私は結構好きです。見事なモノクロ感がたまりませんっ!!

←先に応援クリックをお願いしますっm(_"_)mペコリ

でも、こんなにモノクロなオス♂君は一番強い♂君。
f0158697_22445725.jpg

チカラのない♂君は、茶色くて「ベージュバック」だけど、名前はブラックバック。
f0158697_22502952.jpg

見た目の色だけで、強さが分かるって良いね。単純明快で。
f0158697_22452055.jpg

背中が黒いから「ブラックバック」 結構ベタなネーミングセンスです。
ちなみに、サバンナとかに居そうだけど実はインドに住んでます。
[PR]
by horsypals | 2008-01-22 22:47 | 姫路セントラルパーク | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧