「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:天王寺動物園( 47 )

スマホで撮る天王寺動物園。

私にしては珍しくカメラ無しの動物園。たまにはこーゆーのも良いじゃないのさ。

▼クロサイ。
f0158697_22255515.jpg

▼ミドリニシキヘビ。
f0158697_2226918.jpg

▼ボアコンストリクター。
f0158697_22262375.jpg

▼父になったゴーゴ。
f0158697_22264494.jpg

▼ラニー博子さん。
f0158697_2227539.jpg

▼でっかいイチョウの木。
f0158697_22271925.jpg


今度はデジイチ持って来たいなー。
[PR]
by horsypals | 2014-11-27 22:27 | 天王寺動物園 | Comments(0)

お団子

暑い時期なのに、寒い頃の写真でスミマセン。

▼お団子 その1 セグロジャッカル
f0158697_22331846.jpg

▼お団子 その2 レッサーパンダ
f0158697_22333883.jpg

▼お団子 その3 フンボルトペンギン
f0158697_22335882.jpg


天王寺Zooにまだゴーゴが来ていなかった頃の写真です。
物凄く古いなぁ・・・。
[PR]
by horsypals | 2010-07-30 22:34 | 天王寺動物園 | Comments(2)

アカンかった~。

釧路市動物園に居る2頭のメスのホッキョクグマのうち、どちらかが来年以降秋田に嫁入りが

決定したそうな~。

▼え!?って事は、ボクはフラれたんかいな~~。
f0158697_21243419.jpg


秋田の豪太君と同じく、熱烈ラブコールを送っていた天王寺のゴーゴ君ですが・・・・

今回は嫁、見送りと言う結果に・・・残念ですが、釧路市側は年齢的に豪太君の方が。。。とのお考えあっての事。

▼失恋は身体を動かして、忘れる事にするわな~~!!
f0158697_2126953.jpg


ゴーゴ君、5歳になりました!
写真は去年のモノなので4歳児。今年は結局ゴーゴに会いに行かないまま終ってしまいました~・・・。
[PR]
by horsypals | 2009-12-02 21:26 | 天王寺動物園 | Comments(2)

イモリとワニ。

なんとなく選んでみました。

▼オビタイガーサラマンダー。こーゆーオッサン、居そうです。
f0158697_22273465.jpg

▼ヨウスコウワニ。大きく見えるけど、実はちっさい。
f0158697_2228662.jpg


▼娘と落書きしてまして・・・▼
[PR]
by horsypals | 2009-03-07 22:32 | 天王寺動物園 | Comments(0)

ゴーゴのプロポーズ。

昨日のニュースで観た方もいらっしゃるやもしれませんが、天王寺動物園のホッキョクグマ
ゴーゴ君はプロポーズ中です。オスだと思ってたらメスだった~!!の兄弟姉妹の
ツヨシ&ピリカ。
そのツヨシちゃんにラブコールしてました。
是非、天王寺へ来て欲しい!と、署名活動が昨年末から先日まで行われており、私も
影ながら応援させて頂いておりました。署名に参加されました方々、有り難うございました。

で、集まった署名を昨日、大阪市長へ渡されたそうです。
その様子は天王寺動物園スタッフブログに載っております。

フラれちゃうかもしれないけど~~・・・ゴーゴのトコに嫁はん、来たらエエなぁ~。
▼嫁はん、欲しいですねん。
f0158697_22201514.jpg

ツヨシちゃんが嫁に来るのかどうかは、まだ分かりません。もしかしたら道内で嫁に行くのかも
しれませんが・・・。
そうなったら、ゴーゴはまだ暫く一人身やね~。
▼園長はんが、きっと何処かからボクの嫁はん探して来てくれると思うわ~。
f0158697_22212291.jpg

▼それまでボクは、この思いを飛び込みで発散させるさかい~。よろしゅ~頼むわ~。
f0158697_22213288.jpg


そんなこんなで、どうなるんでしょうか??
早く結果が分かったら良いですね~。
[PR]
by horsypals | 2009-01-24 22:23 | 天王寺動物園 | Comments(0)

仲良し夫婦なのかな・・・

天王寺のチュウゴクオオカミさん。2頭の接触はあるのかないのか・・・ま、短時間しか見てないから
分かんないけど、物凄く険悪ってワケじゃないって感じは分かる・・・。

▼チュンサン。うーーーーん・・・と伸び。
f0158697_22231591.jpg

▼その後、舌なめずり。
f0158697_22234063.jpg

▼ユジン。相変わらず、タッタカタータッタカターとウロウロ。
f0158697_2224734.jpg

f0158697_22241844.jpg


チュウゴクオオカミなのに、韓国名なのは・・・・気にしてはいけませんっ!!
チャラララ~チャラララ~ラ~♪と、あのドラマのテーマが流れてきそう・・・。
[PR]
by horsypals | 2008-12-05 22:26 | 天王寺動物園 | Comments(4)

お誕生日会

えー、私はゴーゴのお誕生日会行けませんでした。念の為・・・。
写真は11月15日に撮ったモノですよ~。

▼しろくま~って感じするやろ~。
f0158697_21544187.jpg

▼大好きな丸太に向かってダイビングやでー!!
f0158697_21552110.jpg

▼ちなみにお誕生日会には、おっきな鮭が貰えるねん。
f0158697_2155545.jpg


そんなワケで、日本平のロッシー君と天王寺のゴーゴのお誕生日会が土日でありました。
動物園ブロガーの方々がブログでアップされるのを、今から楽しみにしてるのです(^m^)むふふ。
[PR]
by horsypals | 2008-11-30 21:57 | 天王寺動物園 | Comments(8)

やっぱり楽しいゴーゴ。

楽しく遊んでるゴーゴは、何時間でも見れちゃいます。
今週の日曜日はゴーゴ君、お誕生日会ですよ~。

▼穴ん中に、大事な丸太を落としてしもーたわー。
f0158697_15511148.jpg

▼獲ったどー!!!じゃないわ、取ったどー!!
f0158697_1551436.jpg

▼今度はホンマに獲ったどー!!
f0158697_1552272.jpg


嫁不足に悩む(?)日本のホッキョクグマ界に北から明るいニュースが飛び込んで来ましたね!
円山ZooのHPではオスメスの判断を間違えて申し訳ないと記事になっていましたが
間違っててもそれはそれで、シロクマ界には良い方向だったんじゃないかな~・・・と思います。
今朝の朝日新聞の小窓記事には釧路ZooのツヨシにはGAOの豪太君が熱い視線を送ってると載ってました。
そうか・・・北には北で強力なライバルがいましたね・・・・。
ピリカ~天王寺に通天閣見に来ぃひんか~~!!??
[PR]
by horsypals | 2008-11-28 16:14 | 天王寺動物園 | Comments(8)

あっ

オモローなホッキョクグマ、ゴーゴ。今週の日曜日はお誕生日会でーす。

▼お気に入りの丸太、ここまで持って上がってきてん。これから、どないしよーかな。
f0158697_209716.jpg

▼とりあえず、咥えてポーズでも決めてみよか~(つま先に注目!!)
f0158697_2094277.jpg

▼ウッカリ落としてしもーたぁ~。丸太、待ってぇな~~!!
f0158697_201093.jpg

▼丸太、落ちてしもーたわー。ほいじゃ、ボクも・・・
f0158697_20104071.jpg


今は幸せの黄色いガス管がお気に入りになっている模様。
[PR]
by horsypals | 2008-11-25 20:11 | 天王寺動物園 | Comments(6)

何かあるの~?

日向ぼっこしてたホロホロチョウさんの受難(?)

▼はぁ~っ、ここが陽当たりがよくて気持ちイイわねぇ~っ
f0158697_13202270.jpg

▼なになになになになに!?何かあるのっ!?と、好奇心の塊、ベルちゃん登場。
f0158697_1321080.jpg

▼なにもなーい。つまんなーい。
f0158697_13212166.jpg

ホロホロチョウさんは、文字通りホロホロと違う場所に移動してました。
[PR]
by horsypals | 2008-11-21 13:22 | 天王寺動物園 | Comments(0)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(62)
(58)
(58)
(49)
(43)
(43)
(31)
(30)
(29)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧