カテゴリ:日本平動物園( 33 )

ダンボとシャンティの水浴びで思う事。

蔵出しです。

日本平動物園の夏の風物詩、アジアゾウのダンボとシャンティの水浴び。

日本平に行くなら是非見た方が良いよ!と、ブログ友に教えて貰って時間前にスタンバイ。

私が行った時、もう秋も終わりの頃だったので水浴びは最終の頃だったように思います。

▼とにかく豪快にザバーン。
f0158697_21585244.jpg

▼大きなゾウが頭まで浸かれるのだから相当深いんだろうなぁ。
f0158697_21593394.jpg

▼まだやるのー?
f0158697_2159488.jpg

▼わーい、ご飯~♪
f0158697_22081.jpg


この水浴びが終わればご飯だと知っているので、適当にやってサッサとご飯にありつこうとした

ゾウさん。そしたら、すかさず担当飼育員さんが

「ちゃんとやれー!!!」

との一言で、再びプールに入って頭まで浸かって水浴びをしたゾウ。

このやりとり(?)を見てて「ちゃんとしなさい」って言う、とても曖昧な言葉が

動物にも通じるんだー。と、ヘンな所で感動した私(笑)

日頃、子どもに「ちゃんとやってよ~」って言ってる私。そもそも「ちゃんと」の「ちゃん」って

どんな状態だよ!?って感じだものね・・・。

あ~、日本平にもう一度行きたいな~~~。
[PR]
by horsypals | 2013-10-05 22:04 | 日本平動物園 | Comments(0)

アザラシ。

日本最北の動物園で火が付いたアザラシチューブ。

徐々に全国に広まって最近だとチューブ状ではないけれど、近い形状でアザラシと遊べる所も

増えつつあります。

▼もうアイドル並の集客力ですよ、アザラシと言えど!!
f0158697_22293621.jpg

▼派手な色は興味を持つ事が多い気がします。モザイクしてますけど赤い服の女の子は凄い笑顔です。
f0158697_22303174.jpg

▼まぁ、人がワンサカ写ってしまうと言う難点もありますけど・・・閉館間際だと遊び放題、撮り放題。
f0158697_22312233.jpg

▼日本平、猛獣館299はホッキョクグマがお部屋に帰るとかなり人が減りますので・・・。
f0158697_22313120.jpg

▼ここぞとばかりにアザラシと遊ぶのです!!!!
f0158697_22314095.jpg


まぁ、今はどうか知りませんよ~写真は全て2010年の写真ですから~・・・。

可愛いよねぇ、アザラシ。ゴマフが一番好きです。愛くるしい~。
[PR]
by horsypals | 2012-11-16 22:35 | 日本平動物園 | Comments(2)

ゴマフアザラシ。

可愛い可愛いアザラシちゃん♪

アザラシ、だ~い好き♪

▼見返り美人的な?
f0158697_22324255.jpg

▼アザラシが人を観察中。
f0158697_22332118.jpg
f0158697_22333094.jpg

▼そして、私も横目でチラリと見られてる。
f0158697_22335258.jpg

▼「遊んであげようか?」って双方が思ってる感じ。
f0158697_22341881.jpg


ところで「ゴマフアザラシ」の「フ」って・・・・何?って聞かれました。

確かに「ゴマアザラシ」と勘違いしてる人も少なくないよね。

ゴマフの「フ」は斑点って言う意味だよ。胡麻模様の斑点をしたアザラシ。だからゴマフアザラシ。
[PR]
by horsypals | 2012-04-10 22:35 | 日本平動物園 | Comments(0)

アザラシの顔。

▼眠そう・・・
f0158697_21124184.jpg

▼幸せそう・・・。
f0158697_21125664.jpg


やっぱ、アザラシはゴマフアザラシに限るよね!!!

(個人的意見です)

どうでもいい話ですが・・・。
[PR]
by horsypals | 2012-01-08 21:13 | 日本平動物園 | Comments(0)

ヒゲワシ。

少ないエントリーなのに・・・再登場。

ヒゲワシ・・・何度も言いますが、日本国内では日本平動物園でしか見れません!!

いや、もうね~美しすぎて言葉で表現しづらい。

▼凛々しいとは何か違う感じがするのよね~。
f0158697_22291328.jpg

▼ついでに、かなりデカイので美しい見た目と合わせて何と言いますか圧倒される感じ。
f0158697_2230588.jpg

▼大空を飛んでるのを見てみたいもんです。
f0158697_22302968.jpg


ちなみに、アラビアンナイトに出てくる怪鳥ロックのモデルとか言われてる鳥です。

翼を広げると3メートルですから・・・デッカイっす。
[PR]
by horsypals | 2011-11-30 22:33 | 日本平動物園 | Comments(0)

カンムリシロムク。

なんか・・・日本平編が微妙に続いてます。

何故ならば・・・最近、写真撮ってなくて在庫がないから(--;

▼カンムリシロムク、日本平には3羽居ます。見分けつかないけど。
f0158697_232936.jpg

▼なんか小首かしげてて、かわいいわ~。
f0158697_2323376.jpg

▼真っ白なので、キレイです。
f0158697_2325439.jpg


まぁ・・・そんなワケで、在庫からチビチビ出して載せてます。

最近の話題性、ゼロです。
[PR]
by horsypals | 2011-11-25 23:03 | 日本平動物園 | Comments(0)

ヒロクチカイマン。

爬虫類のね・・・こーゆー脱力感が好きです。

▼ザ・脱力。
f0158697_2383447.jpg


ん?分かり難い?

では、これで。

▼ザ・脱力!
f0158697_23912100.jpg


プカーっとね。

小型のカイマンって、けっこうこんなイメージ。

プカーっと・・・。
[PR]
by horsypals | 2011-11-23 23:09 | 日本平動物園 | Comments(0)

インカアジサシ

インカアジサシ・・・ビュンビュン飛ぶので見てて面白かったです。

▼結構オシャレな感じ。
f0158697_2141834.jpg

▼若い個体。
f0158697_21412440.jpg

▼水の上に浮いてた木の実(?)みたいなのを拾ってました。
f0158697_2142756.jpg


夕方の餌付けの時間に行くのがオススメです♪

それ以外だと、あんまり飛んでない・・・。
[PR]
by horsypals | 2011-11-16 21:42 | 日本平動物園 | Comments(0)

ロッシー♪

ロッシー多用もそろそろ底が見えてきました・・・在庫がないです。

▼雪は気持ちが良いな~。
f0158697_22215183.jpg

▼あぁ、最高。
f0158697_222296.jpg

▼楽しくなっちゃって、ドボーン!
f0158697_22222880.jpg


で・・・先日静岡県で行われていた大道芸の祭典に行っていたママ友から嬉しいお土産(^^)
▼ロッシークリアファイル。
f0158697_22231749.jpg

▼そして、しず&そうやクリアファイル。
f0158697_22233779.jpg


なんか、泊まったホテルが日本平動物園を応援してますみたいなプランだったとかで

帰り際に貰えたのだそう・・・そして私のブログを見て「ロッシーって、これ?」ってくれましたー!!!

超嬉し~~!!!って言うか、勿体無くて使えねぇ~。
[PR]
by horsypals | 2011-11-12 22:25 | 日本平動物園 | Comments(4)

ロッシー色々。

ロッシーと、おもちゃの管編。この管って何だろう??黄色は確かガス管だったよね??これも?

▼まず、ワリと良くある行動。「投げてみる」
f0158697_22471359.jpg

▼そして、管をおもちゃにしてるシロクマにはこれもありがち。「被って飛び込んでみる」
f0158697_2248424.jpg

▼水中では・・・まず「頬ずりしてみる」
f0158697_22483176.jpg

▼「叩いてみる」
f0158697_22485867.jpg

▼「手、入れてみる」
f0158697_22491823.jpg

▼「覗いてみる」
f0158697_22493655.jpg

▼そして、そのまま突進!!!どひぇ~っ!!!!
f0158697_2250617.jpg


19日の私の休暇、無くなりました・・・ガックシ。
[PR]
by horsypals | 2011-11-08 22:50 | 日本平動物園 | Comments(2)


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧