生後13日目

えぇ、ウシ嫌いもだいぶ克服出来てきました。1頭だけなら・・・なんとか!!
大群はまだダメです。

でも、こんな小さいのだとベッタベタ触れちゃう~♪
▼生後13日目の子牛。
f0158697_22241228.jpg

▼コスモスと子牛。
f0158697_2224351.jpg

かわええのぅ・・・。





↑記事とは全然関係ないのですが、今日、移動動物園で出会った珍しい生物。

タンザニアオオヤスデ

思わず撮ってしまいました。大きさを比較するモノが見当たらなかったので私のケータイを
並べて撮ってます。
いやー・・・・・キショイくらいにデッカイ!
北海道・円山動物園の爬虫類担当の飼育員さんのブログで写真付きで説明された事が
あったと思います。

見た目はすっごいキショイですが、無毒で森を掃除してくれる実は良いヤツみたいです。

でも・・・ペットとして飼うのは絶対にイヤだー!!!

f0158697_22272917.jpg

[PR]
by horsypals | 2008-10-13 22:30 | 赤穂海浜公園 | Comments(8)
Commented by mameshibawanwan at 2008-10-14 16:07
祖母宅といとこ宅が酪農家なので牛さんには小さい頃から馴染みがあります。
さすがに小さい頃は牛さんの方がはるかにでかいので触れませんでしたが(小牛は別)、今なら平気で触れます。
まぁ、ビックリさせるといけないので、不用意には触りませんが。
そう言えば小学生の時、小牛にミルクあげたなぁ。角焼きも見たし、牛の出産も見ましたよ。
今思えば貴重な体験かも。
Commented by horsypals at 2008-10-14 22:09
まめしばさん>おぉ!親族に酪農家が!!
 ウシさんも慣れると可愛いらしいのですが、私は小さいころに
 追いかけられたトラウマがあって大きいウシさんはかなり苦手です(^^;
 
 でも子牛にミルクあげたりとかしてみた~い!
 出産などは本当に貴重な体験ですよぉ~~!!
Commented by ellefin at 2008-10-14 22:56
ぱるさん、牛だめなんですか~?
私も動物園には牛がいないからあまり見たことはありませんが・・・。(北海道にはそこらじゅうにいると思われがちですが、特定な場所じゃないと見られません!)
写真のコは生後13日ですか?
かなりしっかりしてますね~!
仔牛は見たことありませんが、とっても可愛いですね~*^-^*
Commented by kaz-n21 at 2008-10-14 23:17
13日ですか!かわいいですねぇ~^^
なんか毛も柔らかそうに見えますね。
やっぱり子牛もモーって鳴くんですか?
ところでヤスデ見てませんよ。だって虫死ぬほど嫌いだから^^;
中の記事見てないから、なんでわざわざヤスデをアップしてるのか
わからない・・・。気になるけど虫嫌いの気持ちが上回ってるので
見ない見ない見ない・・・。
Commented by horsypals at 2008-10-14 23:18
ellefinさん>あはは、実はそうなんです。ウシだめなんですよ~(^^;
 幼稚園くらいの時にウシの大群に追い掛けられた経験をして以来
 ウシが苦手です。まぁ、だいぶ克服してきましたよ~。柵があれば
 触れます!!ウマみたいに繋がれてるだけだと、まだ不安・・・。

 北海道と言えばウシ!!みたいに今でも思われてますよね~。
 ニュージーランドと言えば羊!!みたいな感覚でしょうか。
 どっちも都市部には居ないってば・・・って感じですが(^^;
 子牛、私も初めて見ました。可愛いですよね~。
Commented by horsypals at 2008-10-14 23:41
kaz-n21さん>13日の子と20日過ぎの子の2頭居たんです。
 写真の子は13日の子。2頭とも名前が無いって言うので勝手に
 「うー君」「しー君」とか「かー君」「うー君」とか呼んでました(^^;
 大人のホルスタインに触った事がないので比較は出来ないですけど
 毛は凄く柔らかかったです~~(^^)
 ちゃんと「モー」って鳴いてました!!!

 ヤスデ・・・駄目ですか・・・そりゃ残念。怖いモノ見たさで見て
 くれる人も居るかな~~~・・・・とか思ったりしたんですけど・・・
 なかなか珍しいんで見れないですよ!!
 珍しいモノ見たさよりも虫嫌いのが勝ってしまいましたか・・・
 
Commented by samerdamani at 2008-10-15 01:05
また呼ばれてる!-って思ったらやっぱり(笑)。
かわいいですね~。ずっとこのままのサイズだったら
いいのに~。
あの~後ろの柵の支柱(?)に乗っかっているのは
なんでしょう 笑。牛って、絵に描かれるとこのぬいぐるみ(?)
のようになぜか鼻はピンクで描かれますよね(笑)。
Commented by horsypals at 2008-10-15 20:05
はなももさん>呼んじゃいました(^^)
 子牛・・・このままの大きさだったら人気出るでしょうねぇ~。
 後ろの柵に乗っかってるウシに気付くとはスルドイ!!
 実は、あれ、ウシぬいぐるみの帽子なんです。
 来年の干支がウシなので、ウシ帽子を被って子牛と
 記念撮影しましょう~♪って言うイベントだったりします。
 結構空いてたので、撮影が終ると即私達の遊び相手状態でした。


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧