オオハシ

神戸まで行くんだから、どーせなら花鳥園にも行ってやれぃ!と、ナケナシの小遣いを
はたいて神戸花鳥園へ行ってきました。

相変わらずの、ちょっとアホっぽい顔です。
真正面から見ると到底鳥に見えない所がまた面白い。
f0158697_1421076.jpg

姫センの猛禽アトラクションで気を良くして飛ぶ鳥狙いで行ったワケですが・・・
敢え無く撃沈。せいぜい撮れたのは、この程度でした。
オオハシって意外と飛ぶの速いんだもの。(誤魔化す為、トリミングしました)
f0158697_144012.jpg

顔面蒼白・・・なのに、笑って、見えるシロムネオオハシ
f0158697_1444690.jpg





平日の朝イチに大きめレンズを抱えてやってきた私に興味を示したのは
オオハシでもインコでもなく・・・花鳥園の社長さんでした。
初めは何も気付かずに、普通にカメラ談義しておりました。途中、左胸についている
ネームプレートに何気なく目をやると・・・

「社長」

と、書いてありました・・・。ビックリだ。なんで、社長が居るんだい!?と思ってたら
どうやら、神戸花鳥園2周年記念式典が先日あったので、その延長で滞在中らしいです。

社長さん、相当なカメラ小僧みたいです。私のサンヨン君に興味深々でした。

「ちょっと見せて?」
「持っても良い?」
「撮っても良い?」
「でも、手持ちだとコレくらいが精一杯なんだろうけど、僕はもう年だからしんどくってね~」
「花鳥園のブログ書いてるスタッフは600mmとかなんだよ~」

などなど・・・。ちなみにオリンパスが好きみたいでした。
[PR]
by horsypals | 2008-03-22 14:10 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(6)
Commented by kaz-n21 at 2008-03-23 00:01
ここのオオハシさんはエサ目的であるものの、やっぱりかわいくて、貢いでしまいます・・・。
正面顔は何だかわからないモノに見えますがw
猛禽アトラクションは惜しかったですね。またリベンジネタができましたね^^;
シャチョさんですか・・・スゲー。名札2度見してまいますわw
お姉さんがサンヨンとかぶら下げてたから、注目してしまったのでしょうか。
私なら注目しますからw
Commented by horsypals at 2008-03-23 18:25
kaz-n21さん>「お姉さん」と呼べる代物ではないですよ~<私。
 オオハシさんは、本当にエサが無くなるとプイっとどっかに行って
 しまいました・・・シャチョさんは何も無くても肩乗りなのに!!
 年期と愛情の違いでしょうか。でも、シャチョさんも何も持ってないと
 分かると突かれてました。

 神戸花鳥園もリベンジだなー・・・遠くて高いけど・・・・。
Commented by rio-cat at 2008-03-23 20:46
一度しか行ったことないけど、楽しいですよね。
すごく間近で見れてカワイイし♪
何も持ってなくても、どんどん肩に乗られて
思わず頬擦りしちゃいました。
でも、そのうち「な~んだコイツくれないや」ってアッサリ飛んでいかれちゃうけど☆
Commented by horsypals at 2008-03-23 23:36
りおさん>神戸花鳥園には、プレオープンの時と開園3ヶ月、開園1年後に
 行った事があったのですが、そりゃーもー「サギか、これは!?」と
 言いたくなるほどオオハシが人に慣れて居なかったので、今回行った時の
 ベタ慣れ状態にビックリしました。
 ちょっと面白くなって戯れてしまいましたよ~(^^)面白い鳥ですよね~。
 
Commented by mameshibawanwan at 2008-03-25 09:40
円山にいるオオハシさんは、目の細い折の中なので,なかなか綺麗に撮れません。なので、花鳥園、いいなぁっていつも思います。
それにしても雑談してる相手が社長さんだったとは、そりゃぁビックリですよね。
でも、滅多に雑談できるような方ではないでしょうから、ちょっと得した気分?社長さんも写真、好きなんですねぇ
Commented by horsypals at 2008-03-25 10:21
まめしばさん>確かに円山のオオハシはちょっと頑張らないと厳しそうでは
 ありましたね~。その点、花鳥園は有り難い程の環境ではあります(^^)
 頭の上ギリギリを飛んできたりするので、ウヒャー!とか思う事しばしばです。

 社長さん・・・ホントにビックリでした。ネームプレート付けてて明らかに花鳥園の人なのに
 猛禽ショーの時間は「あの辺のスタッフに聞いて」とか言うので、何者?とか
 思って見たら・・・(@o@)
 社長さんも、かなり写真好きの方みたいでしたよ。多分、放って置くと
 1~2時間くらいカメラとレンズについて喋りそうな勢いでしたから。


動物園へず~っと行こう♪ なのですが・・・最近ずーっと行けてません。


by horsypals

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

色々

▼本サイトです▼

子育て&雑記ブログ、
旅行の写真などです。

▼メールはコチラから▼
horsypals_zoo☆
yahoo.co.jp
(☆を@に変更して下さ~い)

▼exblog以外のリンク▼
アトム君の成長日記
超特急キーストンの夢紀行
姫路セントラルパーク  「サファリ飼育日記」
●animals of the earth
くろしお写真Blog
ALKIRA PHOTOs
マニアックアニマル
ZOO21st~21世紀の動物園
Forest Notes
かわうそ初心者+(plus)のブログ

お気に入りブログ

動物園でお散歩
rio’s story
獣道でグダグダ日記
はなももの別館
OPi.Toumoto'...
動物園のど!
動物園で写真撮影
どうぶつのおうち
はしもとみおのナマケモノ日記
レッサーパンダ三昧
My expression
多忙なサラリーマンのお散...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
エゾリスと森の仲間たち
Rep JAPAN ニュ...
yukineko's f...
2014年・再出港
気まぐれZOO
犬貧乏暇無
シロクマツインズin円山動物園
花とワンコ
「到津」と書いて「いとうづ」
姫Zooぶろぐ
朝から晩まで動物園。(サ...
Cherry*s photo
姫路市立水族館のブログ ...

最新のコメント

1582nobunaga..
by horsypals at 21:46
1582nobunaga..
by horsypals at 21:45
(`・ω・)ゞ脱走し他界..
by 1582nobunaga at 22:40
(`・ω・)ゞ私はワタリ..
by 1582nobunaga at 22:36
marikoさま>ははは..
by horsypals at 22:07
屋根… そのうちに、付..
by mariko at 23:48
鍵コメさん>おぉぉ~~~..
by horsypals at 21:55
鍵コメさな>やっぱりキツ..
by horsypals at 22:27
よく、「キツネだよ~」っ..
by en_dy at 00:08
鍵コメさま>指定メール先..
by horsypals at 22:01

カテゴリ

全体
姫路市立動物園
姫路セントラルパーク
王子動物園
須磨海浜水族園
天王寺動物園
旭山動物園
円山動物園
アクアス
美ら海水族館
神戸どうぶつ王国
東山動物園
姫路市立水族館
城崎マリンワールド
赤穂海浜公園
のいち動物公園
ヨーデルの森
ノースサファリサッポロ
池田動物園
南紀白浜アドベンチャーワールド
鳥羽水族館
二見シーパラダイス
日本平動物園
上野動物園
松江フォーゲルパーク
福山市立動物園
海遊館
お知らせ
その他
色々
未分類

タグ

(99)
(74)
(63)
(59)
(58)
(49)
(43)
(43)
(32)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(26)
(24)
(24)
(23)
(23)
(21)

最新のトラックバック

来るってよ♪
from ZOOっと、いとうZOO
コモドオオトカゲ
from 動物園でお散歩
ZOO
from iso psp ダウンロード
オフ会、そして・・・お披..
from 心優しき動物たち
飛ぶゴーゴ
from 動物園でお散歩
カピ
from 動物園始めました。
王子動物園 飼育体験・獣..
from あにまるずふぉと
飼育員体験~♪
from 動物園でお散歩
トーマ君に会いに
from 動物園でお散歩
【自然科学と技術】につい..
from 旬なキーワードでお得なブログ..

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
カメラ

画像一覧